5キロのお米はもう扱わないの⁇

会員になって15年以上になりますが、ずっと買っていたお米は5キロの物。「無洗米 秋田産あきたこまち」や「ゆめぴりか」など。
ですが最近、5キロのお米が店頭で全く見当たりません。
皆様ご利用の倉庫店はいかがですか?
もうお米は10キロの物しか扱わないのかな(・・;)
コストコだもんね‥20キロのお米も置いてあるくらいだし‥5キロなんて小さすぎ⁈ (ToT)/~~~
返信 1-7/7件最新の投稿へ
和泉倉庫店です。

そう!そうなんです(¯―¯٥)

私も5キロ無洗米派で1.2ヶ月前ぐらいから消えて…フードコート横の赤ベスさんに在庫確認して貰ったら5キロのお米の入荷予定ないです…。て言われました(・・;)

コストコは大容量ばかりだけど5キロのお米は置いてくれてたから助かってたのに…(ノД`)シクシク
千葉ニュータウンです

私も数ヶ月前に赤ベストさんに聞いたら入荷予定はないと言われました。
残念ですよね。
またいつか5キロ無洗米置いてくれるといいな
ぺこ様 まる◯様
返信ありがとうございます
そうなんですね!
「ゆめぴりか」が10キロ袋になった時から嫌な予感はしたんですよ‥残念です 
大容量がウリのコストコですもんね。それでも5キロのお米復活を期待したいですね(^_^;)
お米難民さま
岐阜羽島も新米の5kgのゆめぴりかを見た後くらいから、5kgのお米を見かけなくなりました(っω<。)…グスン
5kgのお米復活してくれると良いですね

精米すると少し減ってしまいますが玄米が売っていたのでご紹介しますね

山形 はえぬき 玄米
 5kg 1,868円
 3kg 1,048円 

3kgの物は以前からありましたが5kgの物は初めてでしょうか…
コストコ日和さま
いつも「全部見る」で、多くの投稿を楽しく拝見しています♪
今回も早速の情報、ありがとうございます!
玄米はややハードルが高いのですが、機会があればトライしたいです(*^^*)
お米難民さま
わぁ いつも見てくださっていたなんて嬉しいです♡
ありがとうございます

都会の方だとコイン精米機はあまりないでしょうか?
100円位で簡単に玄米を精米してくれます♪
残念ながら精米すると1割位量が減ってしまいますが
どうぞ機会がありましたら

私は今まで10kgのお米を購入していましたが冷蔵庫に入れたいなぁと思い5kgのお米を購入したかったので残念です
また販売してくれると良いですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
入荷しましたよーー!!

こしひかり5キロ
無洗米じゃなかったんですけどね(・・;)

和泉です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。