ダウングレード

2020年1月にコストコになりまして、月に2回行く時もあれば2、3ヶ月に一回の時もありまして、使う金額も五千円〜15000円の現金払いです。

何回かエグゼクティブ会員への勧誘を受けていましたが断ってきましたが、今年7月にミシンを購入し、合計が25000円になりカード払いをしたら「2万超えてるしアップグレードしなきゃ損ですよ」とレジスタッフさん2人共がレジの手を止めて勧めてきました。

後ろに知人も居たりその後ろにも3人くらいお客さんが待っていたので申し訳なくなり、仕方なく「はい」と返事をしてアップグレードしました。

しかしその後2回しかコストコに行けてなくやはりもったいないから一般会員にダウングレードしたくなりまして。
この場合、買い物前にサービスカウンター?に行きダウングレードした方が良いのでしょうか?
それともエグゼクティブ会員として買い物をした後にサービスカウンターに行った方が良いのでしょうか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
どちらでも大丈夫ですよ。
エグゼクティブで買い物すればたしかにその分リワードはつきますが、ダウングレードするならどちみち消えるリワードですから。
7月にエグゼクティブになられたなら
2024年の2月から使えるリワードを使ってからのダウングレードでもエグゼクティブへの差額分の会費戻ってきますよ。

次の更新までエグゼクティブ特典を使って
からのダウングレードで大丈夫だとスタッフさんが言ってました。

めったに行かないからダウングレードし忘れる危険があるなら即時ダウングレードしてはどうかな?
教えて頂き、ありがとうございます!!
教えて頂きありがとうございます!!

1月に会員になったので更新が1月中なんです(泣)
まず、ホームページにログインして、エグゼクティブリワードがいくら貯まってるか確認してください。

12月までに貯まったリワードを使うには、2月までエグゼクティブ会員でいる必要があります。
2月にダウングレードすれば、月割でエグゼクティブ分の会費が返金されますが、1月分はエグゼクティブ会費が必要ということです。

エグゼクティブ会員年会費 9,900円
個人会員年会費 4,840円
差額9900-4840=5060円を月割りすると421円

7月にアップグレードしたのであれば、7〜12月までの月割りでエグゼクティブ会費差額2530円を支払われたと思います。
1月分と合わせて2951円がエグゼクティブ会員になったことで必要だった金額ですので、それよりエグゼクティブリワードが多ければ、アップグレードして正解だった、と判断出来るのではないでしょうか。

考え方は多分合ってるんだけど、計算を間違えてたらごめんなさい。(消費税の端数の誤差が出ると思う)
詳しくありがとうございます。
やはり返金されるのであればあった方が有り難いので今回はエグゼクティブ会員として更新しようかなと思います。

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