クレジットカードを出さずに支払い可

久しぶりに中部空港店へいきました。
お会計の時に、まず会員証をピッとしてもらい、商品を会計してもらい、金額を提示され、最後にクレジットカードを出そうと準備していたら、
お会計済んでいます
とのこと。
えっそうなの?
レシートもでてきたし、不都合はないけど、いつからこんなふうになったんでしょうか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
そのレシートは出そうとしていたクレジットカードでの支払い扱いになってるんですか?
貯まっていたリワードから引かれてたりしませんか?

財布から出してる途中でタッチ決済が反応していた可能性くらいしか思いつきません。
クレジットカードの支払いになっていました。リワードは、使われていません
会員証とクレジットカードが紐付けされているのか?とも思ったんですが、なんだかよくわからなくて。
レシートの購入した商品名の合計金額のすぐ下に『プリカ/リワード』、レシートの下の方に『御支払い方法∶プリカ/リワード』と印字されてませんか?
私はイオンカード使いなので、コストコグローバルカードだと何らかの紐付けがあるのかどうか知りませんが、例え紐付けがあったとしても、勝手にクレジットカード払いが実行されることはないと思います。今日は現金で、とお客様本人が選ぶ場合があるので。
再確認ですが、そのクレジットカード払いのレシート情報は、紫陽花さんが出そうとしていたそのカードなんですよね?もし何かの間違いで前後のお客さんのカードから引かれたのだったら怖いなと思いました。
でもやっぱりタッチ決済じゃないかなぁと思うんですが、紫陽花さんのカードはタッチ決済対応ですか?
非対応なら、私はもうお手上げです。

コストコのレシートでタッチ決済かIC決済かって分かるんでしょうか、ご存知の方いらしたら教えてもらえるとありがたいです。
少し興味があってレシート確認してみました。タッチ決済が始まってからは必ずタッチ決済にて処理お願いしてます。

クレジット明細(ピンク)
カード番号 記載欄に
1年以上前のものは IC
最近 contactless

と表記されてます。
皆様 いろいろありがとうございます

確認しましたが、自分のカードから決済されていました。レシートも特に記載はなし。

会計のあと、キャンペーンの紙をいただいたり、説明してもらったので、無意識にカードを使っていた?とも思ってみたり。

次回 使う時に、しっかり確認してみます。
お騒がせしました。
1年以上前のレシートまで確認してくださってありがとうございます!メルシー、モナミさん♡
ちゃんと見分けつくようになってるんですね〜。
こんなこと聞いておいて、私のイオンカードはタッチ決済非対応なんですが(ノ∀`)アチャー

>紫陽花さん
無意識にやってるということはありますね。
どちらにしろちゃんとご自身のカードで決済されてたのだったらめでたしめでたしです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。