KS ハニーベアについて

黄色のくまのハチミツをよく買っているものです。

いつから気になりだしたか忘れてしまったのですが
(数年たつかな)
キャップを外した中の
シールされてるフタ(で、わかりますか?)が
剥がれていることが多々あるので
ちょっと気になっています。

買ってから実際に開封するまでに
結構間が空いてしまってるし
交換してほしいってほどでもないので
そのまま食べていますが・・・。

キャップを回して開けたら剥がれる仕様なら
別にいいんですが
みなさんが買ったハチミツはどうでしょうか?

私の開け方が下手なんでしょうかね?
返信 1-12/12件最新の投稿へ
私も長らく熊さん買ってなくて(3キロを2回買った)うろ覚えなんですが、プラスチックキャップの中の密封シールってフィルムが半分剥がれてる仕様じゃありませんでした?それを摘んで引っ張る用の…
もしかしてそれのことかな…と思ったんですが、違ったらごめんなさい。
KS ハニーベアについて
こういうののことが言いたい。

※これは先日買ったHEINZハンバーガーソースの内蓋です。
> ベリー@神戸倉庫さん

 お返事ありがとうございます。

 透明なフィルムの部分ではなく
 写真でいうと白い部分なんです。
 初めて買ったときは
 フィルム部分を引っ張っても開かないー!って
 思ったくらいピッタリくっついていたと思うのですが
 最近はすでに取れてしまっているって感じなのです。
そうなんですか…失礼しました。
だとすると、ちょっと不安&不愉快ですよね。
私はこのタイプの蓋で、外蓋にフィルムの端が噛んでて、外蓋を回した時に内蓋の白い部分が少し縒れたようになってたことはありますが、おっしゃるように元々がピッタリくっついてるので、開いてしまいはしませんでした。
たまに、それまでちゃんと密封されてた商品で突然、密封が甘くなる(熱処理が弱いのか?素材を安物に替えたのか?)ことがありますよね。そういうケースなら他の人にも同様の現象があると思うけど、最近買ってない私の出る幕じゃなかったですm(_ _)m

どなたか今出てるクーポンで熊さん買った方が、内蓋見てコメントくださるといいですね。
今回買ったものは密閉されていますが以前買った時に蓋が空いていてハチミツが漏れ出ていたので返品したことがあります
買った時に密閉されていれば大丈夫でしょうが食品なのでちょっと心配ですね
私も3月下旬に買いに行ったら漏れているのか容器自体がベタベタしている物が多数売られてて買わなかったのですが。
完全密封されてるものだと思ってたのでびっくりしました。
浜松倉庫です。
こちらの投稿をみて、先日購入したものをチェックしてみました。
3つのうち1つがわずかに熱処理?部分があまくて、横にしていたこともあり少し漏れてました。
最近買ってないのにテキトーなことコメントしちゃったので、今日久しぶりに熊さん買ってきました!
私の購入分は内蓋はちゃんと密封されてて、売り場に陳列された他の熊さんも液漏れした様子はありませんでした。(神戸倉庫)
もしかしたら製造ロットによって密封の甘いものがあるかも知れませんね。
>あるさん・はるさん・まる〇さん・ベリーさん

お返事ありがとうございます。

やっぱり普通はピッチリくっついていますよね~。
そうなんです、口に入れるものなので
大丈夫かな・・・って今更思ってしまって
今回のクーポンでも買おうかどうしようか
ちょっと迷ってました。
次買うときはすぐ(車の中ででも)確認して
もし開いてたら交換してもらおうと思います。

ベリーさんはこのために購入していただいて
申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

それにしても私ってハズレを引きすぎですね(笑)
あ、元々蜂蜜は買いたくて、3キロタンクをやめて熊さんに変更しただけなのでお気になさらず(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
久しぶりの熊さんで中3男子が喜んでました。

蜂蜜でハズレた分、他のことでラッキーなことに当たりますように。
今日、八幡で購入しました。心配になってチェックしましたが、ちゃんと密封?されていました。気になりますよね。
>ベリーさん・KANAさん

お返事ありがとうございます。

今回のクーポン期間では
タイミングが合わなかったので
次行ったときに買おうと思います。
その時は忘れずにキャップチェックします!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。