返品について

返品について伺いたいです。
食品ではなく食器や水筒、タンブラーなどで
全て揃っていない状態で返品された方いらっしゃいますか?
購入したばかりの2つセットだったタンブラーの
1つが割れてしまい捨ててしまい
もう1つは洗ってもいない新品なので
箱もあり返品できるのか分かる方がいましたら
教えていただきたいです。
もし返品できなくてもそれも含め店舗で聞いたら良いのですが、もしこちらで経験した方などいて分かれば
(返品できないのなら)持っていかなくてもいいな…
と思い聞いてみました。
分かる方いらしたらよろしくお願いします。
返信 1-21/21件最新の投稿へ
どうしても返品したかったのであれば
捨てるべきではないですし
そもそも過失で壊してしまったものを
返品する仕組みではないと思います。
購入時から壊れていたものを
返品するのなら理解は出来ます。
返品理由はなんでしょう?
一つが割れてそろって使えないからが理由だとしたら、自己都合なので不可では。
タンブラーを返品とのことですが、購入された時にそのタンブラーにヒビが入ってて割れた等の理由ですか?

それでしたらコストコへ問い合わせてみるのもいいと思いますよ。

もし、ゆにこ様が手を滑らせて割れた場合でしたらコストコ側の過失ではないと思いますので、返品は難しいのではないかなと思います。
食べ物と違って、すべてが揃ってないと返品出来ませんよ~
割れていたもの捨ててしまったんですよね
それなら一度電話やチャットで問い合わせて見た方がいいのでは?
みなさまありがとうございました!
ちなみに新品の方も元からヒビが入っております!
来週も3回ほど行くので良く考えてみます。
元からひび?
なら、何をかんがえるのでしょうか?
返品するのに十分な理由です。
新品未使用に元からヒビが入ってるの分かってたなら、1個使って割れて捨ててから返品悩むことなく、私なら使う前に返品します。
最初から両方にヒビが入ってたなら、使うことなく返品されますよね。
1個問題なく使って、割れたから捨てて、残ってる1個ヒビ入ってるし返品しようか悩む…っていうのはちょっと…私はしないですね。
一つまるっとないのは無理かなー。
故障にしても、破損にしても、全ての部品揃った状態でとなっていると思います。
そうしないと悪質な返品増えるからです。
ただ、気に入らなかったり全然使わないのでとか普通なら通りそうもない返品でもいけちゃうのがCostcoなんですけどね。
判断されるのはコストコ側だから
一応返品窓口で問い合わせしたら
どうでしょう
一つ使い終わって次を開けてみたら
新品にヒビが入っているので
一つでも効果出来ませんか?
と私なら聞いてみますよ
すみません
効果→交換でした
少し前になりますが、イワキのガラス容器のセットを返品した事があります。
その時に返品カウンターで、全部揃っていますか?と聞かれ、箱を開けてすべての容器を確認されました。
勿論全部揃っていたので返品して頂けました。
ちなみにですが、一つ使用してしまった事、重くて思ったのと違うと理由を言いました。
使用しても構わないし、返品理由も自己都合で構わないけど、全部揃っているのが条件との事です。
なので今回は不可という事になると思われます。
重くて使いづらい、、、
自己都合と、最初から破損していた不良品とは理由がちがうのではないでしょうか
でも捨ててしまっては最初から破損していたという言い分成立しにくいですいね。最初から破損していたなら捨てるべきじゃない。それこそモラルの問題かと。
コストコは基本半分以上揃っているかになります。
コストコはありえない状況でも返品対応してくださいますが、そこはご自身のモラルの問題かと思います。

自身で壊して処分し、ペアになってないから不要になったというのは一般的にはどうなんでしょうね。
新品で不良品だとわかっているのなら交換はしてくれます。買った当初は割れていなかったものが、持ち帰り時や自宅保管中に割れた可能性もありますが、コストコはきっと対応してくれるでしょう。
後はゆにこさんのモラルの問題だと思います。
半分以上揃っているは、食品に限りですよ。
お菓子とか、冷食とか。あ、あと日用品の消耗品ですかね。薬とか入浴剤とか。
生物はすぐ返すなら半分以上持ってかなきゃだし腐ってたとか捨てなきゃのときは写真撮って前もって連絡しとく感じ。
返品の理由はどうあれ、今回のケースはなしかなと。
1つが割れてしまい捨ててしまい
もう1つは洗ってもいない新品なので
箱もあり

と書いてあるので
2個買ってとりあえず1個保管して
1個は使用して割れたので捨てて
さあもう1つの新品を使おうと開けたら
ヒビが入っていた…と理解していました
今回の場合は2個買ったわけではなく、

>2つセットだったタンブラー

を1個買ったと思われます。

そうなるとすべてのパーツや部品が揃ってないといかなる理由(たとえ最初から破損してたとしても)返品は不可だと思います。
片方だけの交換を申し出てOKだった例がありますよ。

イヤホンの片方だけ壊れたからと片方だけ店舗に持ち込んだかたが今回だけと返品扱いで返金。
新しいの購入してました。
参考になるかわかりませんが、私の例をあげます。
2箱で1セットのサランラップを購入し、一箱目は問題なく使用し終え、二箱目を使用したら、1mぐらい使用した後からラップに数センチおきに穴があいていたもの(不良品)がありました。この穴のあいた箱だけを持参して、コストコの返品カウンターで、この旨を説明したところ、ラップ一箱だけの交換ができました。数年前の幕張店です。
片方だけ漏れた水筒だった時があります。
その時は返品交換できるというのを忘れてて丁度ゴミの日だったので処分。
2個目を普通に使用しましたが後で旦那に怒られました。。
交換できるのになんで捨てたんだー!って。
自分で壊したんじゃんじゃないんだろ?と。
勉強代だと思って諦めろってw
元からの不良品だから交換できるのに捨てた自分も
悪いと思ったのでその後は気をつけています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。