味がおかしい

昨日友達に連れて行ってもらったコストコでプルコギを購入しました。
今焼いて食べると接着剤のような味がして臭くて食べれません。
返品、返金は会員本人が行かないといけない、ということ。
普通のスーパーでもおかしい味があったりしても交換してもらえるのにおかしいと思いませんか?
電話でもオペレーターとはなせずAIだから解決できません。
どうしたらいいでしょうか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
友人がコストコの会員ならば、その友人を通して返品か交換をしてもらったらいかがでしょうか?
友人には理由ヲ言って、お願いしてみては!?
会員のお友達に相談されてはいかがですか?このような時に対応してもらえるよう、ご自分が会員になられたら良いのではないでしょうか。
コストコは「普通のスーパー」ではないということがまず前提になります。会員でないと買い物が出来ない=返品するのも会員だけのはず。だから対応として、おかしくはありません。
味が変で食べられない、好みの問題ではなく品質に問題があったならそれは間違いなくコストコの非となりますが、まず会員制という前提条件があるので、非会員のわかさんは交渉出来る立場ではなく、会員であるお友だちに全てお願いすることになります。
お友だちには連絡してみましたか?今回のプルコギはわかさんしか買ってないのかな?お友だちからコストコに連絡してもらえるなら、商品の画像を撮って送るとか、冷凍して保存しておくとかはしておくと良いと思います。
非会員を同伴してその人の買い物も代行した場合、会員がこういった手間も負うことになることを、連れて行く側も連れて行ってもらう側もお互いに理解してないと、後々ややこしいです。
単純に友達に連絡して、友達経由で返品手続きをしてもらえばいいのでは?
お友達が購入店舗に連絡して事情を話し、あとはお店側の指示に従えばいいのでそんなに目くじら立てて「普通のスーパーなら…」とこちらに書かなくともいいような気がします。
コストコは会員制のお店です。
お友達について行って購入したと言っても、お店がわからしたらそのお友達の会員が購入したこととなります。
会計は友達の会員証を通してレジを通しているわけで、システムからすれば同伴してもらった人はコストコから言えば購入者ではないので、コストコが会員以外の人がいくらコストコの商品で何か言ってきても対応しないのは当然かと思います。
購入履歴は友達である会員にあり、その人を通してくださいとしか回答できないですよね。
なので「会員本人が」との回答で、そこを「普通のスーパーなら」と考えるのは違うと思います。
それを頼みづらい程度の関係の友達なら諦めるしかないような…
ここに不満を書くよりとりあえず友達に連絡してみたらいいのでは?
ほかの方も言っている通り日本に参入した時からコストコは会員制ですしそれを知っていてご友人と行かれて購入された訳ですので普通のスーパーと比べるのはまずもって違うと思います。
生鮮食品系は賞味期限切れは返品対象外(連絡も期限内)になってしまうので冷凍して食品を保存して会員のご友人に状況をすぐ相談しコストコへの連絡と返品に付き合ってもらえるか相談してみるのが1番ですね。
こういう事が面倒だと思われるならやはりご自身が会員になられるかコストコフェアのあるところで買われるのがよいかと思います。
こちらについてはおすすめする訳ではありませんがやめた時の約束事で一定期間再度会員になれませんが最悪会員制度も返金対象ですし入会される事も視野に入れてみてはどうでしょうか?
上記の時に書き忘れて送ってしまったんですが
コストコのプルコギは試食の時と少し味が違うなぁとたまに感じる時があって試食を配ってる方に聞いたことがあるんですが調理中の火力問題があるようです。
味がついているので色で判断せずしっかり火を入れて(焦がすという意味ではありません)焼いてくださいとの事でした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。