レジに並ぶ時

昨日夕方、久々に土曜日に行きました。空いているレジに並ぼうとしたら、後ろからさっと人影が。「こっち!こっち!早く‼︎」とカートを持たない女性が横から現れ、後方の家族を手招き。私は3品くらいと少なかったし、まだカートの家族は着きそうもないしと、自分のカートをレジに付けました。「あ、横入りされちゃった!」と睨まれ、追いついた小さな息子さんには「横入りした人ってこの人?」と言われてしまいました(汗)
カートを持たない家族(仲間or連れ)が先にレジに並ぶって「あり」ですか⁇
長いコストコ生活でも初めて遭遇した出来事でしたが、これは許される普通の行為なのでしょうか⁇
返信 1-6/6件最新の投稿へ
>並ぼうとしたら、後ろからさっと人影が
この部分の表現が曖昧だったので判断難しいですが、びっくりポンさんが並んでいたのに横入りされたわけでなく、実際はそのカートを持ってない人が一足早くレジに並んだってことですよね?
そうなるとカート持つ持たない関わらずその人が先かな?

ありかなしかでいったら“あり”なんじゃないかなぁと思いました(^_^;)ゴメンナサイ。

代表一人が先に並んでる、これってコストコに限ったことじゃなくて、どこでもあり得る話ですよね。「そういう人(達)もいる」って普段から思ってる私にとったらあまり気にならない事ですが、どちらが悪いのか、ありかなしか、とここで問うて答えが出るなら私も興味津々です。
返信ありがとうございます。

ままん様に言われてハッとしましたが、客観的でなく 自分視点での感じ方だったかもしれません。思い出すと私のカートがしっかり列に並んでいたのではなく、でも、ほぼほぼその列に到着間際だったと思います‥って、やっぱり曖昧ですよね(苦笑)
まずはびっくりしたという感想ですσ(^_^;)
あり?なし?とはっきり線引きできる事例ではないのかもしれませんね。お互い常識と譲り合いの心が大切とは思います
よくあることですよー。
何度も似たような体験があります。
私の場合、並ぼうと速歩きでカート押してるのにカート持たない人が前にさっと入ってくるっていう状況ですけど。
最初された時はびっくりしました。
正直、並ぼうとしてるのわかるはずなのに意地悪やなぁ〜とモヤッとしたのを覚えています。
今はさっと前に入る人はきっと逆の立場になっても何も思わないかもしれないからしょうがないなと思うようになりました。
でも、自分は最初びっくりしたし嫌な気分になったのでやりませんね。
私はナシだと思います。
カートがあってこその順番だと思います。

似たような?事例で、みんな駐車場枠を探してぐるぐるしてるのに、空いてる枠の前に人が立って駐車場を確保しようとしてるのと同じだと思います。
(敷地内にもたどり着かないうちから立ってる人もいるんですよね。。。)
ぽぽ様
みーしゅん様

ご意見ありがとうございます
「よくあること」とは思ってなかったのでびっくりしたし、これを皆がやっちゃうと混乱してトラブル発生な予感(・・;)
「カートがあってこその順番」に同感です。
個人的な考えではナシです。
カート持って並ぶ順が正論かなと思います。
ベルコンに載せる順番が来てカートが無かったり列が長くてたどり着くのに時間がかかったらどうするんですか?と思いますしね。追加で取りに行ってるとかならギリギリまぁいいかなとは思いますが…。
ですが世の中並んだ者勝ちという判断をされる方もいますので残念な人だなぁと思って放置が1番です。
ぶっちゃけ口に出すくらい非常識で子どもにも聞かせるように言わせる人なのでコストコのキャストさんに事情言って順番変わった方がいいですか?って聞きたくなりますね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。