今年の南高梅はいつ頃になるでしょうか

コストコの南高梅はいつ頃入荷するでしょうか。暖冬だったから早いとすると、6月始めになりますかね。
和歌山の方の情報お待ちしてます。
今年は我が家の梅が不作で、親戚の三兄弟のお弁当用の梅干し1年分が用意できなくて。コストコで手に入ればなと。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
はーい、和歌山の人です〜♪
一昨日あたりから収穫が始まったとニュースで言ってました。ただ、とーっても不作で、とんでもなく不作で…とのことです。
最悪、入荷なしってこともあったりするのかな?有ったとしても少量で高値だったりするのかな?知らんけど…

ニュースによれば、和歌山や奈良は超・不作だけど、群馬あたりは不作ではあるけれど和歌山ほども減ってはいない、とのことです。コストコにこだわらず、和歌山にこだわらず、見つけ次第、手に取ってみた方が良いのかも?知らんけど…(←しつこい!笑)
プリン@和泉さん、情報ありがとうございます。
不作なんですが〜、残念です。
地元の直売所で買うことにします。小梅はもう漬けたんですけど、南高梅出会えたらラッキーくらいに思うことにします。
ありがとうございました☺
必要量の南高梅を無事に確保できますように(*´꒳`*)

コストコに入荷したならば、どなたかが情報あげてくれると思いますので、マメにチェックされることをオススメします〜(o^^o)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。