マンゴスチンの食べ頃

昨日マンゴスチンを買ったのですが、赤っぽくて固いです。
ネットを見ると、黒っぽくなったら食べ頃とか、古くなると固くなるようで、柔らかいうちに食べるようにとか書いてあるんですが、赤くて固い場合はどうすればいいのかわかりません。
購入された方、どういう状態の時に食べましたか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
コス子さんのレビューはご覧になりましたか?

https://costcotuu.com/20140623/post_38779.html

大事にとっておいて外皮がカッチカチになると剥くのも一苦労ですので(←経験者(笑))包丁が入るうちに食べられる方が良いと思います。グッと押して割ることも出来ますよ♪その際は潰しすぎないよう&汁が飛び散らないよう、ご注意を。
コストコでしかマンゴスチンを購入したことがないですが、購入後すぐに食べても十分美味しかったです♡
包丁で真ん中に一周切れ目いれて、パカっと半分に割って食べとください
早く食べた方がいいです
包丁で真ん中に一周切れ目いれて、パカっと半分に割って食べとください
早く食べた方がいいです
カチカチだと思ってたんですが、強く押してみたら凹んだので包丁で切ってみたらキレイな白い身が出てきました!
テレビで桃とライチの混ざったような味と言ってた気がするのですが、そこまでは甘くはなかったですが
おいしく頂けたのでよかったです。
早めに食べた方がいいんですね!
急いで切りました(^-^)
ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。