雨の日のインコス

普段八幡の屋根ありの駐車場にとめてて考えたことがなかったのですが、これからよく行くであろう東近江倉庫の駐車場には屋根がありません。

雨の日の買い物終わり→車に積み込みの時に何かコツがあったら教えてください。

私のちーさい脳みそではショッピングバッグを持って行って全部つめてくることしか思いつきませんでしたorz
返信 1-4/4件最新の投稿へ
荷物は45リットルのビニール袋に入れて車に着いたら出すか、タオルかレジャーシート敷いといたらしたが濡れないよ。
後は雨に濡れて良いパーカー来て着いたら傘はたたむが良いよ。そして素早く車に荷物入れるにする。
レジャーシートかビニール袋を被せとくといいんですね。
前にオンラインで100Lくらいの大きいビニール袋買ったのでそれを置いとくことにします。

車のトランクは色々載せたり、
灯油をあのフエルトみたいなやつに盛大にこぼしたことが2回ほどあるので
今の車はプラスチックのラゲージトレイを買いました(*´꒳`*)

汚れても丸洗いできるからいいですよ。
私は中部空港店利用なんですが屋根がない店舗なのでコストコのバックに荷物を詰めたあと大きな袋の中にバックを入れてコストコ内で結び目の大雨避けにダンボールをひとつ頂いてカートを引いて車まで移動しています。車の中にはCATの厚めのキルティングシート(コストコで2枚で4000円位で購入しました)を敷いています。
バタバタしててお返事に気づくのが遅くてごめんなさい。

やっぱりビニール類が必須なんですね。
愛車のトランクは汚れ防止使用になってますが、毛布等を置いておいたら積み込み、積み下ろしの時に車を傷つけないからいいですね。

(詰め込み過ぎて持ち上げるのも一苦労なことが多々。。。)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。