レモンフレーバーの炭酸水について

コストコの炭酸水がかなりお安いのでいつも購入してますが、今回レモンフレーバーの炭酸水に封が切ってない状態で半分以下の量の不良品が3本入ってました。

一本は冷蔵庫から出した際に家族が飲んだのかな?と気付かずに飲んでしまいましたが、同じ箱から半分以下の商品がまた2本出てきました。
横から開けるので残り10本くらいになってからそういった状態の商品が出てきたのですが、これは返品出きるのでしょうか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
もともと何本入りなんでしょうか。
返品の場合は半分以上残ってる場合のみです。
20本入りで今10本手元にあるならセーフかな?
残量の関係でコストコ返品出来なかったとしても、明らかに不良品で手元に現品があるのならば製造元のお客様相談センターに相談してみたらいかがでしょうか。何らかの対応をしてもらえるかと
食品は常識的に、残量が半分以上と思われていますが規約には明示されていないと思います。

先ずは、コストコに理由を説明されてはいかがでしょう。
皆様コメントありがとうございます。

先日コストコで不良品が入ってたのでと返品お願いしました。
冷蔵庫に入ってるのも入れて15本程度残ってたので全て持って行きました。
不良品も確認していただき、快く返品対応してくださいました。

皆様お騒がせして申し訳ないございませんでした。
レモンフレーバーのこの炭酸 我が家も気に入って何度もリピートしているのですが、今回初めて半分以下のボトルが2本入っていました。
その分は処分したのですが、今朝箱をどかしたら漏れていたのか箱の底が濡れていて、床が染み付いていました(涙) 
箱を縦置きにしていた私がダメだったのかもしれませんが、今まで一度もそんなことなかったので…(・・;)
みなさんもお気をつけください。
うちも全く同じで、今困ってます。
一昨日、飲もうと思い箱から出すと中身が半分のがあり、なんでだろうと思ってたのですが、昨日残り10本ほどが全て半分ほどになっていて、びっくりして箱を退かすと床が変色してました。
飲み物のことよりも、床の変色がショックで。。。。
商品と購入先が違うので書き込むか迷ったのですが今年の夏実家が買ったキリン糖質0一番搾りを買ったら似たような状態でした。実家は1ケースを1ヶ月未満で消費するのでプルタブ開けていないのに半分くらいなものが数本出てきてキリンに電話したところ営業マンが謝罪を言われた後に良ければ開いていない実物を見たいと言われ了承したので家に来ました。不良品は現物を渡し交換してもらいました。
数云々よりどう見ても不良品なのでコストコで返品確認をとってみるとよいと思います。あとコストコサイドにこのようなことがあったと製造元に連絡して欲しいと伝えるとよいかと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。