ピーナッツバターの中蓋が剥がれて油が浮いてます

ピーナッツバターの中蓋が剥がれて油が浮いてます
昨日川崎倉庫店で購入しました。
今外側の蓋を開けたら中蓋が写真の状態で、油分が上澄み液のように浮いてます。
カビははえてません。
イタズラで開けられたのか、外蓋を捻ると同時にあいたのか?
同じような経験ある方いますか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
中蓋は似たような案件がハチミツの中蓋で以前話題になっていたので、検索してみてはどうかと思います。油分はいつも分離していますので、それが標準仕様ではないでしょうか。
先週同じ商品買いましたよ。開封時油は浮いていました。食べるときにまぜますが時間が経つとまた浮いてきます。これは普通だと思います。ただ、中の紙の蓋はピチッと閉じた状態でした。中蓋が開いているのは交換してもらうといいと思います。
お二方とも早速のアドバイスありがとうごさいます。
油に関しては勉強になりました。
中蓋はやはり気になるので返品することにします。
ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。