ガラス保存容器の使用感教えてください。

メルマガで20日までお安くなってるSNAPWAREのガラス保存容器、使ってる方いますか?
重さ、サイズ、蓋の開け閉めの硬さ、密閉具合など使い心地はどうですか?
つくおき用に中身の見える容器を探してます。
写真を見ると小さく見えるのですが…実物は見た事がありません。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
236ml × 2個 (丸型)
950ml × 2個 (丸型)
950ml × 2個 (四角型)
473ml × 2個 (長方形)
1.4リットル × 1個 (長方形)

蓋はプラスチックです。
使用したことはないので細かなことはわからないので容量だけですがお役にたてれば(*´ω`*)
りんごさん

このシリーズではありませんがSNAPWAREのガラス保存容器、使っています。

ガラス容器はパイレックスなので少し重く感じます。オーブン、電子レンジ使用可能です。
サイズは色々あるので、便利だと思います。今回は小さめ丸型もありますね。重ねて冷蔵庫に保存可能ですし、中身がよく見えていいですよ。
蓋の開け閉めの硬さは普通かな。4点ロック式なので密閉性が高いと思います。蓋とパッキンが一体化していて、パッキンの取り外し出来ないのが難ですね。手洗いだと洗いにくいです。
写真は小さく見えるようでが、一番大きい容器はホントに大きいですよ~(笑)
冷蔵・冷凍保存にはしっかり冷えて、臭いが付きにくい野田琺瑯ばかり使ってましたが、冷凍からレンチンまで一気にいけるのを探している時に見つけて購入しました。1つ前の型になります。食品は本当によく冷えて、日持ちも長くなりました、まだ1年使ってませんが、上蓋の臭い移りも今の所ありません。今の型のは分かりませんが、側面が真っ直ぐでなくて、逆台形なので横並びにした時に若干無駄な隙間が出来るのが難点なくらいです、隙間には竹輪とかソーセージとか差し込んでます(//∇//)ちなみにクーポンでも在庫が沢山残ってたので、首を長ーくして数ヶ月後に半額でゲットしましたよ、忍耐です(^^)あ、でも急に無くなる事あるので目は光らせて下さいね、ぴカーッ♡
Toshi@千葉ニュー様
もしかしてお揃いっ?(≧∇≦)
富士山さん

きっとそのSNAPWARE、お揃いですね♪私もひとつ前のシリーズなので。
多分、私も在庫少なめになってから半額位で買ったような気がします(笑)
Toshiさん

私も前のシリーズを半額で買ったクチです(笑)
残ったカレーを密封保存&そのまま温めできて、色、ニオイ移りしないものを探していたので、パイレックスでこの値段!?と思って買いました。
見本で出ていたものは、子供が無茶な力をかけたのか、ストッパーが無惨な姿になっていましたが、いまのところ問題なく使用しています。

同じ形が2セットあるので実家に半分預けてあり、おかずを作って持って行ったら、そのまま渡して同じサイズの空容器を貰ってきます。
上乃屋まむさん

初めまして!わぉ、こちらにもお揃い仲間がいましたね~♪

私もシチュー、カレー、煮物…と余った料理を保存してます。汁漏れの心配がなくてストレスフリーですね。

SNAPWAREにおかずを入れて実家へ行くアイデア、う~ん!素晴らしい!きっとご家族も上乃屋まむさんのおかずを心待ちにしているのでしょうねヾ(*´∀`*)エライナァ~
よこよこ@羽島さん
Toshi@千葉ニューさん
富士山@千葉ニュー&幕張さん
上乃屋まむさん
まとめてのお返事ですみません。
みなさんありがとうございます!

よこよこ@羽島さんが容量を書いていてくださり「1.4リットルか…1.4リットル!(°_°)」と数字を2度見しちゃいましたが、大容量でビックリです。
私も野田琺瑯と無印琺瑯使ってますが、見た目で買ったのでレンジで使えないのが難点でして。
あと中身が見えないので、毎回何を入れたか書くことが手間になりました( ^ω^ )
半額はとっても魅力ですが、すぐにでも欲しいので買ってきます♩

上乃屋まむさんのアイディアいいですね!
うちはもっぱらもらう側なので、実家に買って行って「これにオカズ入れて、同じサイズの渡すから」って言っときます(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。