オスターのコンベクションオーブン、使い心地教えて下さい。

トースターをサブとして買うか検討中です。
いつもはレンジのトースターでパンやピザを焼きますが、時間もかかり思うようにチーズが溶けません。

オスターのコンベクションオーブンが安くなってるみたいなので気になってますが、日本製では無いので操作方法がシンプルで簡単か(説明書見ない人です(^_^;))とか、お手入れなどが気になります。
返信 1-17/17件最新の投稿へ
前回のクーポンで購入したものです。
はじめてコンベクションオーブンを購入し以前は多機能オーブンを使用しており、オーブントースターは使用したことがありませんでした。
我が家はパン焼きやナゲットをカリッと温めたい時など魚焼きグリルを使っており、よく燃やしてました。笑 なのでとても早くカリッと焼けるのは気に入っております。庫内もとても広く二段になってるので食パン4枚は余裕で焼けます。スキマにウィンナーもおけます。たくさん食べる我が家にはとても役立ってます。
消費電力は調べないで買いましたがピザを焼いたり、冷凍の唐揚げを熱々になるまで焼いたりしてますが今のところ気になってません。ケーキなど長時間使用はまだしてないのでわかりませんが。

機械オンチなので私は説明書がないと分からないです。いまだに(^-^;
しかし操作はシンプルでモードボタンは10個のモードしかありません。トースト、ベーグル、ピザ、焼き、網焼き、クッキー、ロースト、温め、解凍、再加熱。
その下に時間の大きな丸いダイヤル、その下に温度の大きな丸いダイヤル。
スタート/キャンセルボタン。ターボコンベクションボタン。しかありません
トースト、ピザモードしか使用してませんがピザは素早くカリカリ、チーズとろーんに焼け、ピザモードで焼いたグラタンも同じく手早くできました。
一口大に切った鶏肉でタンドリーチキンも焼きましたが生焼けにもならず私は満足してます。

庫内の掃除は網、鉄板、ワイヤーラックは洗えるので汚れたら洗ってます。くず受けが下についてるのでくずが落ちたらそれも捨ててます。色んなもの焼いてグツグツさせたりしてますが庫内飛び散りもなく今のところ毎回中をふいたりもしてません。私は楽だと思います。

長くなりましたが私も買うまではとても悩み他のコンベクションオーブンの説明書やレビューを読み込み購入しました。トースターを買おうか悩んでいたところだったので私はこれでよかったと満足しています。Amazonなどでもレビューがみれるので参考になるかは分かりませんが色々見てみてください( ˆωˆ )
あと買ってから気づいた事は思ったよりも大きい、のに本体は軽い。電源コードが日本の電化製品よりも短い。ことです。
りんごさんにも相性が合うといいですね(*´˘`*)♡
少し前に2000円引きで購入しました。

ピザ、美味しく焼けますよ。コストコで売っている3枚組の大きい冷凍ピザも焼けるくらい庫内が広いです。コンベンションなので風が対流するため、ピザ生地がサクッと焼けます。

鶏の唐揚げも美味しくできました。表面にオリーブオイルのスプレーをかけると、揚げたのと変わらない食感でした。

天板に水を張り、低温調理でローストポークも作りました。しっとり美味しかったです。

スポンジケーキもふっくら美味しく焼けました。高さがあるのでシフォンケーキも大丈夫そうです。

操作方法は簡単です。お手入れも簡単です。網の汚れも取れやすいですし、底にトレーが敷いてあるので外して洗えばOKです。ダイヤルは、いろんなメニューがありますが使いこなせていません(^^;説明書を見てもよく分かりません(笑)でも重宝しています。買ってよかったです。

コンベンションオーブンでこの値段は買いだと思います。今は、私が購入した時よりさらに1000円安いんですね^^
以前は多機能オーブン→以前は多機能オーブンレンジです。

そしてスタート、終了の音が大きくてビックリしました。部屋に響きます(°_°)
私も間違い発見~

コンベンション→コンベクションオーブンでした。なんでこんな変換に(笑)

失礼しました!
にんさん
りかさん

ありがとうございます。
私もグリルで燃やして(笑)、今はIHなので慣れなくてイマイチ使い勝手が悪く、実家であったトースターがすごく便利だなーと思ってました。
利用してる羽島では在庫が無かったので、入荷したら走ることにします(*^^*)
一昨日購入しました。
カートイン後、パンコーナーに行くと黒糖レーズンパンの試食が有り、そこで温めに使われていたのがオスターでした。
思わず使い方を聞いてしまいました。
スタッフさんはトーストキーではなく200度に設定して焼いているそうです。
サイズが思ったより大きくてキッチンの場所が確保出来てなく、まだ箱の中。
普通のオーブントースターとは大きさ違いますよ。
私も今回購入迷っています。
大きさどのくらいですか?
ゲストさん

メルマガに記載されてたオスターの製品外寸は、
高さ29.8cm 幅47.4cm 奥行38.0cm です(*^^*)
前回よりも更に千円安いクーポンが出ていますね♪

思っていた以上にスグレモノでした。
直ぐに温まるので予熱待ちのイライラも有りません。

電源のスイッチを入れるときの『ピーッ!!』って音が少しうるさいけど、大きな問題では無いです。

メルマガに載っていたサイズですが…
『製品外寸サイズ: H29.8 x W47.4 x D38cm』

こんなスグレモノが、何でこんなに安いんだろう~♪
あ、クーポンに大きさの表記ありましたね。
ご親切にありがとうございました!
うー悩むぅ。
欲しいけど、大きさがなぁ…
週末まで悩みます。
購入後、まだ数回しか使っていませんが(しかも「焼き」機能のみ)、我が家のIHコンロの調子が悪くグリルも使えなくなっているためとても助かっています。
放っておいても焼き魚、鶏もも肉を焼いたり…使用中に熱線が赤くなったりするわけでも音がするわけでもなく、最初は動いているのかさえ不安でしたが、今のところなんの問題も不満もなく美味しく焼き上げてもらってます。
年末年始の休みにでも取説を見ながらもっと使いこなせるようになりたいです。
ちょうど購入を悩んでいたので、みなさんのコメントとても参考になりました( *´︶`*)

今使っている古いオーブンレンジよりさらに大きいサイズなので悩みましたが、ぎりぎり置けそうだし、とても良いという感想でしたので早速買いに行きたいと思います!

ここで質問してくださったりんごさん、感謝いたします!
購入しました!
が、開閉上部の右だけ、5ミリほどの隙間で、完全に閉まりません。
お店に確認したところ、ツマミが取れたり等、不具合が多い商品のようです。
でも、私は欲しい!と思った商品なので交換する事にします。
昨日購入しました。取扱説明書が入ってなくてどう使用していいのか困ってるのですが、元々入っていないものですか?それとも私が購入したものに入っていないだけでしょうか。
最近購入しました。
冷凍パスタは入れ物ごとではダメでした。
簡単にレンジでチンとはいきません。
それも、何度で何分温めて良いのかわかりません。
あゆまさん
こんばんは^ ^

コンベクションオーブンでの冷凍パスタの調理は多分出来ないと思います。焼き物や揚げ物がむいてると思います。
私の場合ですが、お好み焼きは解凍して焼いたり、冷凍の唐揚げやポテトはそのまま焼いてます。
オーブンシートをひいて焼いてます。
温度は毎回見ながら適当です。

こちらはシロカの説明書ですので参考にしてください。
https://www.siroca.co.jp/support/manual/sco-213.pdf
あゆまさん

こんばんわ。
ガストさんがおっしゃるように、コンベクションオーブンには電子レンジ機能はついてないんですよ。
オーブン機能メインのプラストースター機能ってイメージです。
冷食などの温めは別に電子レンジが必要になりますよ。
ちなみに、我が家はコンベクションオーブンとオーブンレンジです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。