ソフトクリームを持ち帰りたい

自分が食べながら帰るのではなく
家に持ち帰りたいんですが
何かいい方法ないですか?
家まで15分位なので保冷剤を入れれば
何とかとろける程度で済むと思うんですが、入れ物が…
紙コップをかぶせるにしても直径が合わないですよね…>_<…
返信 1-11/11件最新の投稿へ
もう一個カップをもらってかぶせてみては??以前子どもとシェアするときにもう一個くれましたが…。高さがあると厳しいかな~?
私 トライした事あります。
すぐには お腹いっぱいだけど、少ししたら食べようと。
ソーダの紙コップに ドバッと移し替えて
蓋もあるし( ^o^ )
でも あのソフトクリームの形はくずれちゃうし、固めのシェイクのようでした。
私は遠いから無理だけど、15分くらいなら
家に帰って冷凍庫に少し入れたらどうなるんでしょ❓
私も持って帰ったことあります。
夏はさすがに溶けちゃいましたが
この時期なら結構もつと思います。
でも、車のドリンクのとこにもサイズは合わないし
助手席に置いて帰りましたが^^;
コストコさんでダンボールの箱をもらいそこに入れて帰るか
初めから持ち帰ることがわかってたら
家から何か持っていくといいかもしれないですね
旧・雑談板の武勇伝をご参照ください。

まりこっこ@多摩境サン
勝手に引用お許しを(>人<;)

http://costcotuu.com/community/fanbbs3/comment-page-1#comment-896951
某デパートの催しで売っていた ずんだシェイクをどうしても子供に飲ませてあげたくて、カラの水筒を持参して持ち帰ったことあります。
直に水筒にいれてもらいたかったのですが、お店の方に申し訳ないけどそれはできませんと言われたので、自分で詰め替えました。
家に帰ってから子供が帰ってくるまで冷蔵庫で保管したら少し溶けたくらいでおいしくいただけました☆
フードジャーをお持ちでしたら、ちょうど良い大きさかもo(^▽^)o
私もトライしました(^ ^)
ドリンクホルダーに入れて(少し不安定でしたが)家に着いてから冷凍庫へ。
次の日いただきましたが、
うーん、固くなるせいか少し甘さが感じられなくなりました。^^;
もうひとつカップをもらえるなら蓋をしてアルミホイルで巻いて帰ってきたらどうでしょう?
以前 二人で、分けたいからと カップを
二つ貰った事があります。
一つ被せてyokoさんが言われるように
持ち帰るか。
蓋の状態で上手くスライドさせて
二つに分けて ラップでカバーする…ってのはどうでしょうかね〜。
車で20分の距離ですが、子供の為に、よくソフトクリームを持ち帰ります。

ジップロックのスクリュータイプの容器を持参して、買ったらすぐに移し替え、保冷ケースの中に冷凍用保冷剤と一緒に入れます。

真夏は少し溶けますが、それ以外の季節なら買い立てくらいの硬さをキープ出来ますよ。
おー!
みなさん素晴らしい!
カップもらえるなんて知りませんでした。今度聞いてみます。
まりこっこさんの武勇伝が超笑えました(≧∇≦)
トッピングするなんて思いもしませんでした。確かに家ならやり放題ですね〜
子供に頼まれたのでどうしようかーと考えていました。
今度頑張ります!みなさんありがとうございましたm(_ _)m
スープジャーに氷を入れて持って行ってます。
ソフトクリームを買ってから 氷を捨てて
その中にソフトクリームを入れて帰ります。
家まで 1時30分ほどかかります。
溶けて無いですよ‼️
保冷剤と保冷バックに入れてます。
強者ですね!
コストコのソフトクリームはおいしいけれど、1人で買い物に来る私には多すぎて…。
甥っ子や姪っ子に食べさせてあげたいなぁと以前から思っていたんですが、まさか持ち帰った人がいたとは!!
仕事終わりにこの掲示板をふらりと覗いてみたらトピックが立っていて、そんなことできるわけないじゃない、と開いてびっくり玉手箱!
これがあるからコストコ通掲示板は止められない!
コストコへの愛と勇気と知恵にあふれたこの掲示板、早速真似をさせていただきます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。