デーツ(ナツメヤシ)は洗いますか

初めてデーツを食べた時は、何も考えず美味しくいただきましたが、ネットで虫がいることがあるので割って綺麗に洗うという記事を読んでびっくりしました。
買われた方は洗って食べていますか?
返信 1-11/11件最新の投稿へ
げ、中に虫がいる場合があるのですか!
いつもそのまま、プルーンのように食べてました。コストコで買ったのが半分以上残ってる。虫いたらやだな…(汗)
気にした事、ありませんでした!
オーガニックのイチジクは、
虫がいる場合があると聞きましたが、
当たった事は、たぶんありません、笑
味の当たり外れは、ありますが、、

割って洗ったら、水ぽくないのかな?
洗って干すのでしょうかね?
わわわ、何にも考えずにそのまま食べてましたよ〜。半分に割ってクルミを挟んだりすることもありますが、虫なんて気にしたことなかったです。そしてたぶんこれからも気にしないです(笑)会社デスクに常備しておやつにしてますので、わざわざ洗うなんて面倒すぎて私には無理…(;^_^A
みなさん洗ってないようなので、正直ほっとしました!
良く考えたらドライフルーツを洗ったらドライの意味ないですもんね。
これからも気にせず美味しく食べていきます。
この質問でちょっとイヤな気分にさせてしまったらごめんなさい。m(__)m
私、虫に当たったことがあります。
最初虫だと気付かず、なんだか今日のはポロポロしてるなと思って食べ進めちゃいまして…
後からもしかして虫かなー?と思い、ペッと出しましたが、しっかり食べちゃいました。
とりあえず今のところ健康被害はないです(笑)
中の方に潜んでたので、気になる方は半分に割って確認してから食べた方が良さそうです。
気分悪くされた方いらっしゃったらすみません…
うわぁ!やっぱりいるんですね。(汗)
洗わないまでも、割って中味をよーく見てから
食べます。
体験談ありがとうございます。
私は皮と実の間に米粒より小さな白い蛹が入ってたのを見てトラウマです。たくさんあるけど皮向いて割って見ないと食べれません(´-﹏-`;)
虫が入っているというのをネットで見て、
試食してる店の方に話したら、
「コストコのデーツに虫は入ってる報告は一切ありません」
と強くおっしゃっていました。

食べるときは半分に割り確認して食べるようにしています。
今の所(3パック)虫は入っていませんでした。
私はコストコのデーツで虫が入っていたことがありました。
デーツと一緒に干からびちゃった虫の死骸という感じですが。
中がボソボソになっていて、デーツとほぼ同じ色でして、
なんだろ?あ、虫の死骸かな?って感じです。
外に漏れるような感じではなかったので、
以降も気にせず買っています。
食べるときは最初に種を取り出すことにしていて
自ずと半分に割ることになるので、その時に中もチェックします。

外国のものだし、自然のものだから、
虫がいてもその1個がハズレだっただけーって
思ってあまり気にしてないですが、
気にされる方はいらっしゃるでしょうね。

因みに何度もリピしていますが、ハズレは一個だけです。
私は半分に割、中の種をだしてから、そのまま食べてます。
ムシの確認した事なかったよ。
洗った方が(・∀・)イイのかなぁ。
悩みますね。
何年か前に購入して続けて3箱くらい結構な頻度で虫が入っていました。けど気にせず虫だけとって洗わずに食べてましたよwwここ最近は全く虫と遭遇していません。でも、やっぱり種を出す時に虫確認は必ずしてますねー(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。