半年前のマッシュポテト

14袋入りを購入したのですが、2袋半でほったらかしに。
ポテトサラダ、冷たいスープのほか、良い料理方法知りませんか?
ペンネとかはできるものですか?
返信 1-11/11件最新の投稿へ
プルコギビーフを細かく切ってマッシュポテトと混ぜたらソース要らずのコロッケが出来ます‼
他にも余ったキンピラゴボウや牛肉のしぐれ煮などもマッシュポテトに混ぜてコロッケにしたものが旦那の好物です。
いも餅はどうでしょう。硬めのマッシュポテトにカレー粉や粉チーズを混ぜて焼いたり、チーズを包んで焼くとおやつや朝食にいいですよ。

あと、私はマッシュポテトをカレーなどのトロミづけに入れてます。粉末のまま入れてもダマにならないので、ちょっとゆるいなというときは重宝してます。
小麦粉を足してお湯で練ったらニョッキもできますよ。
お湯で溶いて、パンに塗って焼くと美味しいです。
食パンでも良いけど、バケットにホットドッグ(コストコ以外の)のように切り込みを入れてマッシュポテトを詰めて焼くと美味しい。クリスマスの一品にもオススメです。
先日掃除していたら私も戸棚の奥にマッシュポテトの袋がたくさんあるのを発見してしまいました…で焦りながらも少しずつそのまま消費してたのですが飽きました…。なのでこちらのレシピとても参考になりました!質問してくださったトピ主さんにも感謝ですし、色々なレシピ美味しそうです!週末にハバティいりの芋もちを作ってみたいと思います( ˆωˆ )ありがとうございました。
「コストコマッシュポテトでポンデケージョ」
検索すると某レシピサイトで作り方が出てます。
1歳9ヶ月の娘も大好きですよ。
●炒めたひき肉と玉ねぎを戻したマッシュポテトに混ぜ混ぜ。グラタン皿に敷き詰め、とろけるチーズとパン粉に振って焦げ目が付くまでオーブンやトースターで焼くと簡単にスコップコロッケができますよ。

●片栗粉を少し混ぜてマッシュポテトをつくり、少なめの油で揚げ焼きにすると、ハッシュポテトにもなりました(^^)
何度もすいません!
いももちもハッシュポテトも作りました!簡単なのにとても美味しい!!こちらをみて検索してみましたがアレンジレシピたくさんあるのですね。まだまだ初心者なので知らなかったです><
本当に助かりました!ありがとうございます(*´˘`*)♡
いろんな情報ありがとうございました。
まずはニョッキとコロッケから挑戦してみようと思います。
いつも楽しく読ませて頂いております。
私はコテージパイが作りたくてマッシュポテトを買いました。
大きめの耐熱容器に、具の多めのミートソースをたっぷり敷き、その上にマッシュポテトを好きなだけ乗せ、さらにピザチーズをふりかけます。オーブントースターで15分位、薄く焦げ目が付いたら出来上がり。ミートソースの代わりにひき肉のカレーでもいいです。(ミートソースやカレーはピーマンやニンジン、きのこなど、みじん切り野菜もたくさん入れます。)
コストコのミンチを使って(合挽きでも冷凍の鶏ミンチでも)和風のそぼろ餡をゆるめに作り、マッシュポテトにかけて出来上がり!
「孤独のグルメ」で流行った「じゃがとろ」が簡単にできまーす。
アツアツをどうぞ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。