チーズの切り方…

コルビージャックチーズよく買うのですが、切るにすっごく時間かかります(T ^ T)皆さんはどんな風にきってますか?少しでも楽な切り方があれば教えてください。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
チーズカッターを使っています。
ホームセンター等で120円くらいで売っていたものですが、包丁と違ってくっつかずにサクサク切れますよ。
ネット通販だと少し高くなりますが、それでも200円代で購入できると思います。
チーズカッターが無ければ、チーズを常温に戻して
(私は、購入して保冷もせず常温で持ち帰り、
冷たさを感じなくなった時に包丁あまり力も要らなくて切り分けますよ。
厚みも結構自在に。
こちらで以前教えてもらったのはまず8等分くらいに切り、一つのブロックをゆで卵カッターの針金?部分のみで切る方法です。これなら小分け冷凍でき少しずついつまでま美味しく食べられますし適度な薄さのスライスチーズができるので扱いやすくてこのようにしています(*´˘`*)♡
ブロックを冷凍した際には完全に解凍してから切ってくださいね!以前真ん中が凍ったまま切りゆで卵カッターが壊れました。笑
なお様

コス子様のブログに『コストコの塊チーズの切り分け方』がありました。すでにご覧になっていましたらすみません。。。
まだでしたら、とても参考になると思います(^^)
http://costcotuu.com/20120602/post_9257.html
http://costcotuu.com/20151015/post_57951.html

モントレージャックチーズの時、チーズよりもチーズカッターで盛り上がってました。猫の耳に真珠。さんのリンクと共に、ご参考に~(*^.^*)
みなさま、まとめての返答ですみませんm(_ _)mチーズカッター探してみます。
常温持ち帰りも次回やってみます。いつも帰ってすぐに切り分ければいいのでしょうが、いつも後回しにしてしまうので(~_~;)
コス子様のブログも見直しました。なるほど〜☆
皆様の優しさに感謝です♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。