贈り物としてオススメな物

コストコの無い地方に住んでいる両親になにか送ってあげたいと思うのですが
普通のデパ地下のお菓子や名産品などはお互い飽きてきたため
コストコでなにか見繕ってはどうかな?と思います。
候補としては古代米煎餅、チョコレート系で何か、等を考えていますが
皆さまのオススメの品や過去に贈って喜ばれた物などありましたら教えてください。
両親は60代であまりハイカラwなものは好まないようです。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
チョコなら、「マセズ」はいかがでしょう?
60代の人が沢山いる場に差し入れしている人がいて、皆さんおいしい!どこで売ってるの?と言っていました!
箱に入ってるし、お土産にしても見栄えも悪くないと思います(´▽`)
かさ張るけれど、シャーパ(シェルパ)は?
軽くで暖かくてシングル毛布大のひざ掛けです。
私もシャーパ送りました
喜んでくれました
食べ物も色々試してもらって気に入ったものをまた送ったり珍しいものでなくてもいつも使っているものの大容量サイズなんかも喜んでくれますよ
チョコレートでしたら私もマセズいいなぁと思います。
小分けになっているのも良いですね。
時々贈り物に使いますが今のところ皆さん美味しかった~と言って下さってます。

お菓子ではないのですが主人が仕事で御世話になっている70代のご夫婦へ時々コストコでチョイスした物を贈っているのですが「新だし」(1500円弱)も喜んで頂けました。
ご夫婦お二人家族でもおそらく期限内に消費できると思いますのでおすすめです(^^)
こんばんは。

私の母は、リクエストを聞くと必ずもずくスープと言われます。
父と二人暮らしなので、汁物が面倒い時など手軽に作れてとても便利だと喜んでくれます。
大森屋の味噌汁の具も喜んでくれました。

親孝行なそのお気持ち、きっと何を選んでも喜ばれると思いますよ(*´∀`)
私は母親(60代)にチョコをよく手土産にしますが、リンドール、ゴディバのピーカンキャラメル、ハムレットのクリスピーとかを喜んでいたかなーと思います。(マセズは最初はいいけどなぜか後で胸焼けすると…うーん)
スイスミスのギフト缶とかルイボスティー、コーヒーも喜ばれました。この辺は大量だし好みがありますよねー…。
チーズおかき、イカ天ミックス、ナッツ&ドライフルーツ&チョコがミックスになったもの(スミマセン商品名失念)は頼まれてよく買いますよ〜。
かわったところでは小分けオリーブオイルを叔母(こちらも60代)にあげたら気に入っておりました。
食べ物限定でないならシャーパは私もすごく良いと思います!もしお持ちでしたらバウンティを一巻オマケに付けてみてください、これも喜ばれました笑
みなさま、色々な商品のご紹介ありがとうございます!
膝掛けは盲点でした。寒い地方ですので喜びそうです。
食べ物、スープや出汁、チョコレートの種類もありがとうごさいます。
参考にさせていただき、次回の来店で探してみます。
ありがとうございました!
私も実家への気取らない手土産として、コストコ商品を良く利用します。我が家は夫・自分とも親は70代なので少し年齢が上ですが、ハイカラなものは苦手とのことですので参考になれば。
お菓子で好評だったのは黒棒50個入。小さめの個包装でちよっとしたお茶うけにぴったりらしいです。あと意外に中村屋のレトルトカレーは喜ばれます。どちらも親だけの暮らしなのでカレーは作らなくなっていて、たまに食べたくなるんだとか。健康志向のお姑さんは中村屋のレトルトは他のカレーに比べてカロリーが低いから良いと言ってました。
何でも喜ばれると思いますが、せっかくなのでコストコでしか手に入らないような物を選ばれると珍しくて良いのではないでしょうか。
たしかに!中村屋カレーも黒棒もうちの母も喜んでました(゚∀゚)
同じような傾向で春雨スープとかかりんとうも好きだし…。
トピ締めてしまったかもですが、甘酒もオススメです!!時季的にもぴったりだし、コストコのは砂糖不使用だったと思うので健康的ですよね。
うちの両親は、ドライマンゴーがすきです
ついつい食べちゃうわーっていって喜んでくれました
フルーツなので、苦手な方もすくないかと、、、
よろしければ、参考になさってください

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。