コストコで眼鏡を作った事のある方いますか?

小学3年生の娘の視力が悪くなり、授業中だけ使う為に眼鏡を作る事になりました。
眼科で検査等してもらっているので、眼鏡を作るだけなんですが、他より安いんでしょうか?
アフターフォローなど、教えて頂きたいです!
返信 1-40/51件最新の投稿へ
小学4年の娘が去年作りました。処方箋で作っても、その場で測定しても作れます。値段は、コストコ価格が一番安いです。家の娘は他店で4本作っていての比較ですが、値段はコストコが一番安いです。キャンペーン時で少し安くなりフードコートのホールピザも頂いて1万円しなかったです。レンズもコストコが一番良いです。それなので追加でコストコでもう一本作りました。学校で大縄跳びの際に眼鏡が縄にぶつかり、吹っ飛んで側溝に落ち片方のレンズ外れてしまいましたが、コストコで直して貰いました、レンズは無傷でした。とても気持ち良く対応してくださるし、クリーニングも買い物中にしてもらっています。バランスもとってくれます。私の感想ですので参考までに。
広島店で、遠近両用眼鏡を作りました。ちゃんと検眼してもらえるのかな?と心配でしたが、普通の眼鏡屋より親切で丁寧 且つ沢山の情報を教えてもらい、購入者が選べるよう、押しつず、こんなに親切丁寧で質の高い眼鏡なら、早くコストコで購入すれば良かった....と感じました。
価格は、何処よりも安く 高品質です。 遠近両用は、一週間後に受け取りの為、自宅に送ってもらいました。 一週間後でも、購入価値はあります。 眼鏡歴35年....一番納得し購入した眼鏡でした。 コストコの眼鏡、オススメです。
お答えではなく、質問で申し訳ありません。
どこよりも安いというのは、zoffやJiNSのような量販店と比べても安いのでしょうか?
年末に新調する予定があるので、差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。
私が作ったものは、zoffやJiNSよりも値段は高かったです。でもフレームの質があきらかに全然!違いました。普通のメガネ店で買った、同じぐらいの質のブランド物のフレームと比べれば、値段はかなり安かったです。検眼は時間をかけて、きっちりしてくれました。
まずフレームがどこよりも安いと思います。私自身眼鏡は量販店でも15本程作っていますが、コストコ価格とサービスを知ってしまうと量販店に戻れないです。量販店よりも安いです。JiNSも持っていますが、コストコのほうが、フレーム(ブランドフレームも)安いです。レンズも傷つきにくいので気に入ってます。参考までに。
わたしも老眼鏡を作ったのですが、薦められたフレームがたまたま安いものだったからか、遠近両用レンズに傷防止加工つけてトータル税込で1万8000円しなかったので眼鏡スー★ーよりも安かった計算になりました。

フレームの価格が安価なものからあるので、レンズ、各種レンズ加工の組み合わせで価格が変化します。
ちなみに遠近両用レンズは価格が2種類あって悩みましたが、売場の方が安い方(確か9800円/2枚)で充分ですよ、なんて言ってくれたのでそちらにしました。
メガネはコストコで一番おすすめですよ、フレームがいろいろあるんで必ずしも安くなるわけではないですが、ブランドのフレームは他と比べかなり安いです。
レンズも明るい良いレンズですし、調整とかアフターサービスも気持ちよくやっていいだけます。
皆さん、貴重なお話ありがとうございました!
とても参考になりました(’-’*)♪
子供に眼鏡を作る事自体、とても不安でしたので、お話を聞けて安心しました!
子供なので、壊れることもあるでしょうし、安いなら嬉しいです。
本当にありがとうございました☆
ごめんなさい。書き方が悪かったですね。同じグレードだとコストコが安いと言うことです。質、値段、検眼、説明を考えると今までで一番納得して買いました。
押しつず.....押し付けず です。
親切に説明して下さいますから、店員の方に遠慮なく質問してみて下さいね。
コストコ大ファンさん

私自身、目が悪く小さいときから眼鏡をかけていました。
大きくなり、コンタクトも併用しつつでしたが、出産してから、よく見えないなか子供をお風呂に入れるのが大変でした。
結局数年前にレーシックを受けて、眼鏡生活は終わりになってしまい、いざ子供の眼鏡を作りたくても、価格帯も分からず眼鏡店を回るのもなーと悩んでいたので、意見が聞けて、とても助かりました!
ありがとうございます!
昨日質問をした、ゲスト@中部です。
みなさんありがとうございました。
コストコは考えていなかったのですが、みなさんの意見を読んで、次回見てみようと思います。
ここのトピ、本当に参考になりました&トピ主様とカキコした皆様に感謝(^人^)です
そして…先日初めてコストコでメガネを作りました
因みに眼鏡歴20年以上、0.1未満の近視&乱視です(´・ω・`)

今回勧められて購入したレンズは二枚4,800円のニコンで中国製
ブルーライトのオプションを選択すると即日受け取りは無理っぽいです
プラス数千円の取り付け賃が必要ですが、レンズのみ販売も対応しているそうです

フレームはクーポン対象の安価なブランドを選択しました
ネット調べたらこれまた中国製ですが、掛け心地&オフィスでも無難なフレームを選択しました
フレームは手に届きやすい価格だけど日本製やブランド物が多かった気がします

検眼室は綺麗で検査はいい意味でサクサクと、受け取り後の掛け具合の調整はとても丁寧に対応してくれました
アフターサービスも安価な割にはきちんとしている感じ

レンズかフレームのクーポンと買い替えのタイミングが一致したら、また次回もコストコにすると思います
トータル16,000円程
鯱さん

体験談、ありがとうございます(*´ω`*)
新しい眼鏡での新年、気持ちがいいですね!

クーポンの時期もチェックしないとですね!
眼鏡を作るのにクーポンが出てることを、皆さんに聞くまで知りませんでした( ;´・ω・`)
はる様

ダラダラと書いてしまったにも関わらず、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
個人的には専門学校も持っている○○○メガネの方が、色々な方法で丁寧に検査はしてくれると思います
でも私の度数だとコストコ価格の倍(´・ω・`)はするので、見辛くなっても気軽にメガネを買い換え出来なかったのです(/ー ̄;)

お子様の場合であれば、例えば最初は処方箋か民間の資格(資格名は失念)保持者の眼鏡店で作り、スペアからコストコで始めるのも有りかもしれませんね
とは言え結局は(例え眼科でも)検眼担当者の当たりハズレな気がします

また長々と失礼致しました<(_ _)>
鯱さん

色々と語りたいのですが(笑)
話がコストコと離れそうなので…( ;´・ω・`) 

お話、ありがとうございました!
私もこちらのトピとても参考になりました!トピ主さんとコメントされた方達にとても感謝です(*´˘`*)♡
私は小さな頃から眼鏡でレンズも取り寄せて待つくらい視力が悪く眼鏡は高いもの!と思ってました。しかし近年安く仕上げられるお店が増え大変有り難かったのですが、以前は選ぶ余地もなくフレームはこれ!レンズはこれ!と決められてとてもいい眼鏡をかけていたみたいで(親に感謝です…)やはり掛け心地も耐久性もだいぶ違い、私は視力はほぼ変わらないので頻繁に買い換える必要もないので次はいい物を長く使おうと思っていたところでした。
こちらのトピをみて、コストコで初めて眼鏡売り場に行ったら私が以前気に入っていたフレームのメーカーもあり、店員さんとお話したら値段も安い眼鏡屋さんともさほど変わりなく次はコストコで購入してみようと思いました( ˆωˆ )
にん@川崎さん

私の子供の頃は、親と眼鏡屋さんに行くと、すぐ店員さんが寄ってきて、何だか恥ずかしくて色々なフレームを試しに掛けてみる事が出来なかった気がします。本当はゆっくり選びたかったのに、勧められるがままだったかな(×_×)

納得のいく眼鏡が作れるといいですね(’-’*)♪
メガネフレーム2本以降2,500円という表示を昨日発見しました!
チラ見しただけなので詳細は確認できておりません
コストコ眼鏡を考えている方には朗報かも("^ω^)・・・です
鯱さん

2本目以降「2500円引き」ではなかったでしょうか?
一昨日気になったので店員さんに「いつまでですか?」と聞いたら、「1年中ですよ♪」と言われました。(@かみのやま)
1本は買う予定あるのですが、あと1本どうしよう…(苦笑)
2本目2500円引きは同じ人じゃなくても大丈夫なんですかね?
例えば私と夫とか。
上乃屋まむ様
仰る通り「2本目以降2,500円『引き』」です
入力ミスしてしまい申し訳ございません<(_ _)>

ゲスト様
ちょっと前にコストコメガネ購入済の為、本当にチラ見しただけなので詳細不明です<(_ _)>
以前聞いたときは、自分の2本でも旦那さんと奥さんででも、お母さんとでも、お友達とでもOKですよ、って仰ってましたょ(*^^*)
2/4にメガネコーナーで聞きました
【¥2500 off】は、メガネを買った本人のみだそうです。
フレーム+レンズを作って2本目から¥2500 offという事だそうです。
レンズは度数により、¥4000台から¥8000台、ブルーライト加工は¥3000。

さんこうまでに私は、
右が遠視、左が近視。
裸眼で0.7視力がありますが、左右で見え方が違うため疲れ目が酷く、そこを矯正するために30年程メガネ生活です

老眼になってきたので遠近両用を一年前にコストコで購入しました。

予算もあるし、フレームもレンズも価格帯が色々だから必ずしも安いと当てはまるのか?と思っていますが
私の場合、量販店でもソコソコお値段するので、一度コストコで作ってみようと購入しました。

結果、次もコストコありだなぁーという感想です。

お子様用の事は聞いていないので全てがあてはまるのか分かりませんのでメガネコーナーに問い合わせてもいいのかなと思います。

お子様用なのに長々とおばちゃんの感想で失礼しました(^_^;)
鯱さん
あまり気にしないで下さいね~。
入力ミスと気付かず、売り場でガッカリする方がいると可哀想なので、訂正させていただきました~。

12月に受けた試験に合格してたら、メガネを新調する予定でいるのですが、発表まであと10日位。
私の狙っているフレームが売れてしまいませんように…(>人<;)
私もコストコで眼鏡を買おうと検討中です。
1月に富谷で検眼してもらったんですが、初めて作ることになるのでいくらくらいなのか尋ねたのとフレームをさらっと見ただけなんです。
ニコンのレンズで9,800円、フレームはいろいろあるってことで大体20,000円くらいで考えてます。
3月とかに眼鏡のクーポンって出ないんでしょうか・・・。(´-`)
学生時代2.0の視力だったため 30代から老眼が来る可能性があるから気を付けてと 言われ続けてましたが
趣味の手仕事をするのに 手元がいよいよ見えにくくなったので
20日に眼鏡コーナーに寄ってきました
素敵なメガネ女子の店員さんに 丁寧に検査してもらった結果 乱視との事
いくつか進めてもらったフレームの中から 軽くて気に入った(べっこう柄)のフレーム7800円とレンズ4000円でできました
ブルーレイカット加工は 1週間ほどかかるみたいです
PCはモニターから60㎝は離れてみるため 私はつけませんでした

初めての眼鏡で使い始めて4日ほどですが 手元が見やすくなって便利にしています

大体週1でコストコに行ってるので 何かあったときに寄りやすいかな というのもポイントでした。

お子さんが使うのとは 違うかもしれませんが 少しでも参考になれば~
おはようございます
私も昨日、作ってきました!
アイ・クラウドというメーカーのもので(店員さんお薦め)べっこう柄です。お値段も7800でした。
ぽんちゃんさんと、お揃いかもしれない!と思い嬉しくなってコメントしてしまいました(*^^*)
レンズは乱視がある為、4800円でした。
年齢的にも、店員さんに老眼の心配をされましたが( ̄▽ ̄;)遠近両用にして、今から慣れておくのも良いですよ~と言われましたが、とりあえずまだ、大丈夫そうです。
そして、メガネケースは青でした…(;o;)
女子なのに…というのは冗談で ( 笑)
他店では、色を選ばせて貰えていたので、あれれ?と(゜ロ゜)
でも、サプリメント試飲を沢山いただいたし、大満足です♪
眼鏡、コンタクト、両方購入経験ありです。
品質は悪くないですし、安いとは思います。
ですが、スタッフさんの知識のなさ、扱いの荒らさはちょっとどうかと思うことがあります。

買ったその場でネジが緩いから締めてくださいと言ったら、何故か全部分解し、レンズに色々な部品や道具を落として傷が入っても、知らないと言い張る。(目の前で指摘してるのに…)

とても使える状態じゃなく、修理を頼んで、出来た次の日に持っただけでネジが折れました。

コンタクト購入時も、扱っている商品を聞いたらネットで見てくださいの一点ばり。商品の質問も、わからないから、病院で聞いたらいい、と取り付く島もなく。

1人のスタッフさんじゃなく、複数の方、全員です。

安いは安いですし、スタッフさん次第ではありますが、きちんと使用できるまでの手間、アフターケアも考慮されて、購入されてもいいかと思います。
皆さん、沢山のご意見、参考になります!
ありがとうございます(´・ω・`)
私も、とうとう作りました!と言いたい所なんですが(;´∀`)
娘が通っていた眼科、視力検査をする度に結構な違いがあり、子供だから視力が安定しないと思っていたんですが、何だか話も納得出来ず。
娘の希望もあり、眼科を変えた所、心身症との診断でした。子供には、たまにある事でストレスなど精神的な影響で、一時的に見えなくなるそうです。
今回は眼鏡は見送り、子供のケアをしつつ、たまに受診という事になりました。
また必要になった時はコストコで作ります!
値引きのメルマガがきましたー!(^∀^)
期待してたので嬉しいなあ!!(´-`)
3連休中に眼鏡を買いまーす!(´∀`)
はるさん
我が家も現在小3次男が、小2の頃文字が見えづらい、と言い出して眼科に行ったら、いろんな検査をして目の機能としては何の異常も無いのに、視力検査で視力が出ず、0,2位しか見えないということがありました。

その眼科の先生も「恐らく心因症によるものでしょう。これくらいの年齢の子にはよくあるんですよ~」と言っておられました。学校からもらってきた視力低下のお知らせの用紙にもそう書いてくださいました。

はるさんの娘さんもそうだったという書き込みをみてウチと一緒だ~とつい書き込んでしまいました(^-^;
ここ ひたちなかさま

今日コメントに気が付きました!
私の眼鏡にも アイクラウドと書いています!
これは~ お揃いですね!

なかなか いい感じでついつい手仕事が進んでしまい
眼鏡は安く済んだのに ビーズとかレース糸を大量買いしてしまい・・・

私も青いケースでしたよ~
かわいいケースも置いてくれるといいのにな~
メガネのクーポンを見ました。
2本目からが割引と書いてありますし、会員のみとも下の方に書いてあるようなのですが、これは
私と夫の二人でだと割引不可という事でしょうか? 何度読んでもそう思えるんですが、一人で一度に2本作る人って、そんなにいるのかな?
なんて思うのですが・・
正しい理解をわかる方教えて下さい。
1人が二本作れば、二本めが割引だそうです
私も夫と作ろうと思って聞いたのですがそのような説明でしたのでやめました。
ゲストさん、ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
私もついにコストコメガネを購入しました~!
(試験に受かったご褒美じゃ~)
とはいえ、ブルーライトカット指定したので受け取りは数日後ですが。

嬉しくて店員さんに、このメガネ10月から狙ってたんです!!と言ったら、「そんなに売れ残ってたんですね…」と苦笑いでした。

すでに話題に出ていますが、家族会員の分でも二本目値引きの対象にはならないらしく、同じ人が気分やファッションに合わせて掛け変える用の二本目を気軽に購入しやすいように、という意味での二本目値引きだそうです。
なかなかコストコで一気に二本というのは、(ラインナップ的に)厳しいものが…あ、でも夏なら二本目サングラスとかでもいいのかな?

私はブルーライトカットレンズで、レンズ割引き-600円が適用されました。聞いていた通り、丁寧に視力検査して頂けましたよ。(おかげで買い物する時間が無くなりましたが。苦笑)
更に5月31日まで有効のフォトクーポン10枚無料券を頂きました。4月に旅行予定があるから、これは使えそう♪
そうそう、アフターサービスについて少し聞きましたが、コストコでは「修理」という事はしないので(ネジの緩みのような簡単なものは対応して頂けますが)壊れた場合は同じフレームの新品と交換。既に同じフレームが入手不可になっていた場合は一旦返金の上、好きなフレームを選ばせて頂けるらしいです。
…スゴすぎ。
タイムリーなことに、先日修理の相談に行きました。まさに上乃屋まむさんの書かれている通りの説明を受けました。
私の場合は同じフレームの在庫がなくて、とても気に入っていたので一般の修理業者に出すことにしました。
コストコに低料金の修理サービスがあったら言うことなしなんですけどね。
2000円OFFになるならスペアを作ろうかと思いましたが、メルマガの説明をよく読むと、割引を受けるには一度に2本作らないといけないってことですか?
前に作ったことがある人が2本目を作っても割引にはならないんでしょうか?
何度も書き込みすみません。一部訂正します。
今回のレンズは遠近両用にはしなかった為、レンズ割引きの-600円ではなく、ブルーライトカット=コーティング割引きの-400円でした。m(_ _)m
1:31のゲストさん

二本目は同時購入にしか適用されないそうです。
ハードル高し!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。