コストコで眼鏡を作った事のある方いますか?

小学3年生の娘の視力が悪くなり、授業中だけ使う為に眼鏡を作る事になりました。
眼科で検査等してもらっているので、眼鏡を作るだけなんですが、他より安いんでしょうか?
アフターフォローなど、教えて頂きたいです!
返信 41-51/51件最新の投稿へ
上乃屋まむさん
割引の条件を教えていただきありがとうございます。
やっぱり同時購入じゃないとだめなんですね。残念です。

ところで、一番高い1万数千円のレンズで眼鏡を作った方はいらっしゃいますか?
私は乱視が強くて安いレンズだとビン底になってしまうので、店員さんにすすめられた8000円のレンズで作ったのですが、さらに高いものだともっと薄くなったのか気になってます。
子供の眼鏡が今日壊れました。
レンズと耳に欠ける部分の境目あたりがパキっと…

アフターサービスについてのコメントを拝見しましたが、
購入して2年、視力低下によるレンズ交換2回、
保証期間はとっくに過ぎてるのでさすがにもう交換は無理ですよね…
トピ主です。
時間が経ちましたが、このトピを参考になったと仰って下さる方が居て、とても嬉しいです!

先日、娘もやっと眼鏡を作ってきました。
眼科で処方箋をもらい、そのまま前橋倉庫へ。
子供の眼鏡フレームは、行く度にチェックしていましたが、フレームの数は少ないです。今回クーポンが出たので、種類が増えるかと期待しましたが、特に変わらず(--;)
幸い、気に入ったフレームがあり、約30分で仕上がりました。
ジルスチュアートのフレームで、レンズの割引もあり、12800円でした。タオルも頂きました。
授業中にしか使わず、壊れる心配も少ないので私は気になりませんが、他の眼鏡店から比べるとアフターフォローの説明は少なかったです。
スタッフの方はとても親切だったので、お子さんが日常的に使われるなら、しっかり聞いた方がいいと思います。
倉庫や、スタッフによっても違うとは思いますが、眼鏡店の方が調整も細かくしてもらえると思うので、次に買うなら、眼鏡店で買って比べてみようかと思います!
今回は初めての眼鏡で、眼鏡に慣れる意味も含めての購入でした。娘はオシャレ感覚で買えた眼鏡にとても喜んでいます。
長くなりましたが、どなたかの参考になればと思います(’-’*)♪
先日、主人がメガネをつくりました。メガネには強いこだわりのある主人で、普段から八万近くするメガネをつくってます。
その主人を説き伏せてコストコ初メガネをつくったのですが、検眼オペレーションが終わってることを除いては満足ようです。
コストコでしか買えないと言われたイギリスブランドのオシャレメガネが買えたのがすごく嬉しかったみたい。
わたしからすればコストコで2.3万円ってどんだけ…って感じですが汗
検眼はほんとに雑なのでシビアな方は処方箋書いてもらったほうがいいと思います。
今チラッとこちらを覗いただけなのですが、、、
ウチも子どもにメガネをと思っているのですが、
中部ですが、確か店員さんが、子どもの場合は処方箋を持参して下さい、
と言われました。大人は、フラッと入って直ぐにメガネを作る事が出来るそうですが、子どもは店内でも検眼するそうですが、持参した処方箋を参考に?優先?だそうです。
半年から一年前の事なので、もしかしたら今は変わっているかもしれませんが。

中部で、最近子ども用メガネを作った事ある方、どんな感じでしたでしょうか?そろそろ作らなくてはと思っていますが、自分もまだコストコで作った事ないので。
久々に眼鏡を購入。

視力を測って、30分程で出来上がりました。

フレームはViktor&Rolfで即決!

かなりおしゃれで大満足です!

コストコ限定の国産鯖江オリジナルフレームもめっちゃおしゃれで、次狙ってます。

ハイブランドなどいいフレームは特に人気で入荷後すぐ売れたりするらしく、出会えたらめちゃラッキー☆

店員さんも話しやすいかんじで、気軽に相談乗ってくれて似合いそうな眼鏡を一緒に探してくれました。

眼鏡とサングラスは行くたびに要チェック(^-^)/
メアリー様

トピ主です。
中部でなくて、すいませんが(ToT)
お子さまの眼鏡は初めてでしょうか?
やはり、一度眼科で色々な検査をした上で、本当に必要ならば処方箋を出して頂いた方がいいと思います。
初めての眼鏡だと、わざと度数を落とし、眼鏡に慣れる事からスタートしたりします。
大人と子供では、全く違うので。
うちの子は処方箋を持参し、コストコで検査する事は一切ありませんでした。
気に入ったフレームがあるといいですね☆
はる 様
ありがとうございます。
はい、子どもは眼科で処方箋を貰って行く予定でした。

私も普通の眼鏡屋さんで作るのとコストコで、どの位アフターフォローが違うのか?が気になります。自分の眼鏡を作ったのが随分前なので、あまり覚えていなくて。

聞いた話では、最近の普通の眼鏡屋さんは、眼鏡が出来上がって最初の検眼で見え具合の調子が良くないと、初回に限り?無料でレンズ交換してくれるお店がよくあるそうです。コストコもそうなのかしら?と。だと安心かなぁと思いまして。

やはり先ず自分で作ってみないとですね。
ありがとうございました。
何年か前に作った時に仕上がった眼鏡の見え方が微妙でレンズの交換してもらったことがあります!もちろん無償で!他にも鼻当てがなくなったときも交換してもらえました。
レンズの交換はもしかしたら期限があるかもしれませんが…すみません覚えてないです。
昨年メガネ作りました。
度数が合わないなどのレンズ交換は、作った日から3カ月の期限でした。
ちなみに野々市店です。
くらむぼんさんありがとうございます!
またひとつ勉強になりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。