今年の蟹を買われた方いますか?

今までコス子さんのブログを見て、近くにコストコが出来たら買うぞー!と楽しみにしていました。

今年やっと買うことできると楽しみにしているのですが、タラバガニとズワイガニどちらがおすすめなのかな?と思いまして。

滅多に食べないのでどちらが好みとかもないので、今年の蟹を買われたかたがいらっしゃれば感想をお聞きしたいです。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
どちらでも構わないと言われるのなら、私はタラバ蟹がオススメです(*^^*)
スーパーでよく売ってるのはロシア産ですが、コストコのはアラスカ(アメリカ)産です。太さもスーパーの同価格帯の物より太く、蟹食べたったぞ~!と言う満足感が有ります☆
パック詰の物も売ってますが、今の時期ならロードショー(対面販売)やってると思うので、脚1本からでも購入出来ますョ(*^^*)
ともっちさん

私もタラバおすすめです。
去年はパックのタラバを購入し、今年はロードショーでタラバの脚を購入しました。
ロードショーではいくつかある中から好きなおおきさ、太さや脚の数を選ぶのが楽しいです。
パックの方は食べやすいようにカットしてあり切り込みも入ってるので解凍したらそのまま食べれるので手間がかからず楽チンですよ。

ウチはグリルで焼いて焼きガニにしましたが、脚が太いのでブリンとして食べ応えがありましたよ
。ほどよく塩味もついていてとっても美味しかったです(^◇^)
私もタラバかなと思います。
味なら毛がに>ズワイガニ>タラバガニですが、見た目でいえばやはりタラバガニがかなり目を引きます。
口いっぱいにタラバガニを頬張る贅沢感の為に私は今回は3.7kgを予約しました。
お勧めは断然たらばですが
如何せんお値段が張りすぎて我が家では手が出ません。

なのでズワイガニしか今年は食べておりません。
しかしそのズワイでさえ年末価格で通常より1000円増しです。
みなさん、ありがとうございます。まとめてお礼を申し上げます。

おすすめはタラバガニなんですね!
確かにお高いのですが、せっかくなのでタラバガニを購入したいとおもいます。

楽しみです!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。