シャークスチームポータブルの使用感について教えてください

コストコでシャークスチームポータブルを買いました
予想よりもかなり蒸気が弱いというか 音だけ大きい強めの加湿器みたいな、、
これで汚れが浮くとは思えないほどです
設定や使い方が悪いのかと思ってみてもロックとロック解除しかないし。
ずっっと以前から欲しかったので念願の!だったから期待値上げすぎたのか。。。
コストコで買われた方、どんな感じですか?
どこにどんな風に使用されてるか教えていただけたらありがたいです
そして、買ってよかったって思いましたか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
コストコで購入したものではありませんが。

うちのは外れでした( ̄▽ ̄;)
テレビの通販で購入。
同じ様にスチームが弱くて100度どころか素手で触れるくらいの温かさ。
もちろん汚れが浮いて来るようなことはなく、これで合っているのか?と悩みましたが、最終的にはメーカーに問い合わせて、返送してスチームの確認をしてもらいました。

「特に問題はありませんでした」とのことで、そのまま戻ってきました。どうして問題ないのか?全く理解できませんでしたが、もう一度連絡してもメーカーが問題無しの一点張りなので、面倒臭くて諦めました┐(´∀`)┌

仕方なく別のメーカーの商品を新しく買い直しました。
スチームの強さが半端なくて、シャークとは比べ物になりません(しかもこちらの方が安かったです(=゚ω゚=))。

コストコ購入でしたら返品出来るのでは?
無理に使っても、スチームが強くはならないかとf(^_^;)
まっすー@前橋さん
別の買われたなんてもったいなかったですね
テレビ通販!そうです!それを見て
欲しい!でもそんなに使う?やっぱり欲しい!でも、、を繰り返すこともう何年って感じで。
大掃除で今日からあちこち使ってみて私だけでなく主人も苦笑い状態で。。
蒸気も100度はない感じです(以前に沸騰してる湯気に一瞬当たっただけで火傷をしましたがそんな感じではないです)

返信ありがとうございました
とても参考になりました
試しに交換してもらうか返品か、、検討してみようと思います。
もう少し使ってみてとも思ったんですが 窓の桟の土ぼこり、換気扇の羽根、シンク、浴室入り口の溝等々あちこちやってみたんですよね
ハズレだったんですかねー(泣)

それから、、図々しいお願いなんですが
買い直された方の商品名(もしくはメーカーでも)、もし支障なければ教えてもらえませんか?
この場に相応しくないと判断されたならスルーしてください。
ありがとうございました!
機種限定ではなく、一般的な家庭用蒸気発生器?としての話ですが。100ボルトで蒸気を作ります、蒸気溜まりと構造によるのですが、ホースが長くなるとソレに併せて蒸気の温度は下がります。また、気温による低下も多少考えられますから、暖房がコタツと石油ストーブ程度の家庭だと居間以外は低温ですよね?
身も蓋も無い話ですが、コマーシャルのようには行かないのが普通?
返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

新しく購入したのは、
アイリスオーヤマ社製 3wayスチームクリーナー ハンディ STM-306

アイリスオーヤマの直販ページで、付属品が沢山ついてキャンペーンでお安い時に購入したので、今は価格が違うかもしれませんが、送料込みで8000円代でした(^ω^)

掃除機みたいなノズルも付いているので、床もかけられて重宝していますが、やり過ぎるとワックスが剥がれますf(^_^;)それだけスチームが強いってことだろうと思います。

換気扇フードは一度では落ちませんでしたが(年に一度の掃除なので(^^;)、2回当てたら雑巾で軽く拭いただけできれいになりました。
120cmのホース状のノズルが吹き出し口の手前につけられるので、本体をIHの上に乗せた状態で手軽に使えるのが一番嬉しいです(≧▽≦)

今はガス台使用の実家に貸出ししていて、五徳など汚れの酷い所もそれほど手間がかからずきれいになったと喜んでました。

ただ他の商品購入者のレビューには、うちの汚れには対応出来なかったや、使いこなすまでに時間がかかるかも?という書き込みもありましたので、汚れ具合や使い方で差が出るのかもしれません。

一応参考までに(*´∀`)♪

✳これを送信するまでに何度か失敗してしまったので、同じ様な内容の書き込みが入っていたら申し訳ありませんm(_ _)m
浩史@札幌さん
仰ってくださったこととても理解できます。
さすがにコマーシャルの様には思ってないんですがそれでも んんんー?って感じだったんです
スチーム掃除機?に限らず洗剤等の商品でも
通販番組の中には ガス台や換気扇の羽根のすっごい汚れ、汚れ風に染料などで作ってる(水性なので水で落ちて当たり前)との話もありますし。
シャークのHPを見ても100度を超える蒸気との説明もあるし(内部噴出口の温度) ホースも使わず、内部がどこを指すのかわかりませんがそこから温度が下がるとはいえ 蒸気はモワモワ私はモヤモヤって感じでした(泣)
期待値上げすぎですね
コメントありがとうございました!
まっすー@前橋さん
買い直しされた方の商品名ありがとうございます! 検索してみます。
細かな説明や他者のレビューの内容までありがとうございます
とても参考になります。
ホースを使っても満足な使用感なんて 本当に蒸気強いんだと思いました。
どんな商品にも 良かった意見もイマイチな意見もあると思いますし見極めが難しいですね
我が家に合う というか私の求めているような物に出会えるといいなー
勝手なお願いに答えていただきありがとうございました(*^^*ゞ
浩志@札幌さん
もう見てないかも知れませんが。
すみません!!上のコメントにてお名前の漢字を間違えていました(>_<)
気をつけていたつもりだったのに。
大変失礼致しました(_ _)(_ _)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。