数の子 松前漬け

数の子松前漬けを始めて購入しました。

普通に食べる以外に 何か料理方ってありますか❓
返信 1-2/2件最新の投稿へ
はじめまして(^^)/

私の地方では乾燥大豆に似た青豆(あおばた豆)を戻して茹でたものと
数の子を合わせた「数の子豆」が欠かせないお正月料理なのですが
私の家では冷凍枝豆(鞘から出して)と数の子松前漬けを合わせて
ちゃっちゃっと(方言です、わかりますか?)作ります
豆の緑色が入るので彩りも良く食物繊維豊富でお正月太り解消に役立ちますよ
千切り大根と合わせてもいいですね

昨日インコスしましたが気がつきませんでした
量とお値段はおいくらくらいでしたか?


答え*ささっと、適当に
ちゃんみんみんさん

ありがとうございます。
参考になります。

今お墓まいりにきていて、正確な値段がわからないのですが
900円しないくらいだったかと。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。