クレームブリュレの素は豆乳でも作れますか?

子供が好きなのでクーポンでお安い時に買ったのですが、これは牛乳じゃないと固まらないんでしょうかね?

ちょっと気になったので、どなたか豆乳で作ってみた方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
射水ブーさん

豆乳で作ったことはありませんが、コーンスターチの加熱によるとろみで固めるタイプなので、固まると思いますが、、豆乳は、沸騰のさせかたによっては、分離することがあるので、もしかしたら、若干滑らかさにかけるかもしれませんね~
牛乳、豆乳、アーモンドミルクで作った事があります!どれも沸騰する時にとろみを感じるのでそこまで加熱すればかたまると思いますよ( ˆωˆ )
豆乳、アーモンドミルクの方が牛乳より私は好きなのでよく作ります(ฅ'ω'ฅ)♪
m子さん、にんさん、ありがとうございます!!

豆乳でも大丈夫なんですね( ゚∀゚)♪ 旦那が豆乳好きなので、今度豆乳でやってみます♪

1袋で4つ分て書いてあるけど、うちでは入れ物が大きいのか?2つ分にしかならなくて、まとめて二袋作ったりするので失敗したら嫌だなと思ってたので助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ


まとめてのお礼ですみません、ありがとうございました(*>∀<*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。