揚げ油おすすめ教えて下さい

みなさま揚げものには、どんな油を使っていますか?
コストコにもオイル系がいろいろあるので教えて下さい‼︎
返信 1-16/16件最新の投稿へ
我が家は、グレープシードオイルです!
4本組で、クーポン時に1600円位で購入しました。アボカドオイルもたま~に買いますが、お高いのでなかなか…他店では、まず手に入らないお値段なんですけどね~。
うちのだんなサマ、私が居ない昼間に大事に使っていたアボカドオイル半分以上使って、揚げ餅作った時はさすがに怒りましたよ(゜ロ゜;笑
美味しかったので、許しましたけど(^з^)-☆
うちも、四本組のグレープシードオイルを使ってます。
揚げ物しても部屋が油臭くならないし、揚げたものがさっぱりしてるので最高〓⤴⤴と思ってました。
が、以前テレビで、加熱すると何か良くないものが出てくるオイルのなかに、グレープシードオイルがあったんです。
毎日揚げ物じゃないし、「まーいいか」で使ってますが、どなたか油に詳しい方教えてください。
こんにちは。
以前、太白胡麻油が激安になった時に一度天ぷらをしました。多分、我が家では最初で最後でしょう。
もう、凄く美味しくて美味しくて、食べ過ぎました^^;
良い油なので勝手に油酔いをしないと思ってたんですが、しっかり油酔いをしてしまいました。
私も揚げ物に良い油を知りたいです^ ^
私も知りたいです。

今は炒めモノはカークのオリーブオイル
和えものに えごま油を買っています。

肝心の揚げ油は 普通のスーパーでキャノーラ油を買っています。油は使い捨てにしていますから
あまり高いと続けられないし
グレープシードオイルやごま油のデッカいのが気になっていました。
コストコにはないけれど、米油が揚げ物にはお勧めみたいです♪
太白ごま油も最高みたいですけど、ちょっと高級?でしょうか・・・
ココナッツオイルも最適のようですが、あの独特の香りを良しとするかどうかですね。

高温になる揚げ物にはオリーブオイルよりグレープシードのほうが酸化しにくい?と聞いたこともあって、グレープシードを使ってます。

ばばさまがおっしゃってるのは
グレープシードオイルはリノール酸含有率が高いので、アレルギーを引き起こす可能性があるということでしょうかね。 大量摂取(飲用)には注意が必要みたいですね。  まあ飲まないとは思いますが。

ヨーロッパのように大量に油を摂取する習慣がない日本人には
あまり気にすることもないという話も聞きますし・・・・

どの油も過熱すると、酸化が進むので、使い捨てが一番なのかもしれませんね♪
グレープシードオイル、米油…なるほどありがとうございます。
いろいろ気になるお年頃アラフォーでして。
今日、ひたちなかに行ったらちょうど日清キャノーラ油が1.3キロ298円という値段だったので、運命感じて買って来ました‼︎
コスロンという、油濾し器があるのですがやっぱり酸化とか考えると使い捨てがいいのかしら?
コレステロールも気になり…。
オーガニックや菜食している方に進められたのは、低温で絞ったなたね油。
九州の鹿北製油のものでした。
コストコでも取り扱ってほしいな。
グレープシードオイル920mg×4本は2月10日~12日に¥400引きになって、値引後価格1798円になりますよ。
皆様たくさんの情報ありがとうございます。
米油良さそうですが、コストコで取り扱ってくれるといいなー。
先日読んだ記事では、ゴマ油(香りが苦手な人は太白)と菜種油(キャノーラ油ではないです)を勧めてました。
以前サフラワー油(紅花油)で揚げた天ぷらが、サラッと軽く胃もたれもしなかったのですが、探してみてもコストコには有りませんよね?
年齢のせいか、天ぷらは食べたいけど、ゴマ油じゃ胃もたれが…囧rz
先日、ここのマヨネーズの質問で初めて菜種油とキャノーラ油は別物で、キャノーラ油が身体に良くないって知りました∑(゚Д゚)
我が家に有る大量のキャノーラ油、どうしよう^^;
キャノーラ油、毎日三食天ぷら食べるわけじゃなし、そんな大きな問題ないと思いますけどねぇ( ´ω` )
もう様

グレープシードオイルの割引情報、ありがとうございます
そろそろ買い足したい頃だったので、助かりました。

それにしても、2週ちょい先の情報、すごすぎです。
コストコでは、そのお値段でグレープシードオイルが買えるんですね‼︎
来月買います‼︎
身体の為には、少しでも良いものを口にしたいですよね(^^)
スッキリしました‼︎クーポンで一本約450円なら買えます‼︎
みなさま、アドバイス下さいまして本当にありがとうございました。
グレープシードオイルですが、射水で千円切って売ってますよー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。