パルミジャーノレッジャーノチーズの他にもおすすめチーズありますか?

以前パルミジャーノレッジャーノチーズの試食をやっていて、
すっごく好きな味だったので、
買いたいな~と思ったのだけど、高いなっと思ってしまい、
見送りました。
(たぶん24ヶ月熟成というものです。)

だけどやっぱりおいしかったので、次回買いたいなと。
でも他のも気になるので、
おすすめがあれば教えてください。

モッツァレラチーズは好きですが、
ブリーチーズ(カルディで購入)は最後にツンとする感じが苦手でした。

カマンベールチーズはすごーくたまに食べたくなりますが、
少しでいいという感じです。

コルビージャックチーズは、生の場合は少量だけでいいって感じですが、
とろけるように熱すると好きです。

こんな私におすすめのチーズがあれば、
教えてください。

熱を入れずに生でおいしく食べられるものが希望です。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
ミモレットなんていかがでしょうか?
パルミジャーノと同様、熟成が進んでいるものほど
濃い感じでおいしいですよ♪

ペコリーノロマーノはちょこっとミルキーな感じですかね
羊さんのお乳なので独特かも?

マンチェゴっていうスペインのハードチーズも食べやすいです。

そのまま食べれて、カビ系じゃないのでコストコに置いてある記憶上のもので食べたことがあるのはこんな感じです。

パルミジャーノがお好きなら、ミモレットが一押しです♪
スーパーにも小さいサイズが売ってると思うので、お試しくださいませ!(グラム当たりのお値段的にはコストコがお安いですが)
私はオランダゴーダチーズ〓〓が好きでリピしています。
そのまま食べて美味しいし
たまにチーズトーストにしても美味しいです。

ミモレットもすきです。
こちらは 珍味っぽい、そのまま食べるハードタイプです。

どちらも試食見た事ないので、カルディとかで小さいのを買って食べて見てのチョイスです。
くろねこさん、のりぴっちさん
おすすめ頂いてありがとうございました^^

スーパーで小さいサイズを買ってみたので、
食べてみておいしかったものをコストコで買いたいと思います^^

楽しみ楽しみ~♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。