Gojoの使い方について

買ってみたのですが、使用方法がよくわからないのですがどのように使えば効果的ですか?よろしくお願いします。
返信 1-21/21件最新の投稿へ
おはようございます。
質問の答えになってるか分かりませんが、私の友達はキッチンの掃除用に使用してます。
スポンジに付けてこすると油汚れが良く落ちるそうです。鍋の焦げ付きも取れるって話してましたよ。
お風呂場の鏡の汚れが凄くキレイになります。
ゲスト様

ありがとうございます。直接スポンジにつけるんですね!!薄めたりとかするのかと思っていました。
鏡もきれいになるのですね!やってみます。ありがとうございます。
鍋や五徳の焦げ付きには、丸めたアルミ箔にGOJOをそのままつけて擦るのが良いそうです。
私もやろうやろうと思いながら、まだやってません(笑)

電子レンジの庫内やHIヒーターは丸めたサランラップが良いそうです。
私は景品で貰えるスポンジ(スポンジがネットに入ったやつです)で擦りましたが綺麗になりました(=´∀`)人(´∀`=)

クレヨンや油性マジックの汚れも取れるそうです。

お掃除頑張って下さいね(*´∇`*)
ゆきよね様

丁寧なご回答ありがとうございます。アルミホイルで落ちるなんて知らなかったです。さっそくやってみたいと思います。鍋をスポンジでやってみたんですがなかなか取れなかったので…

電子レンジにも使えるのですね!色々挑戦したんですがなかなか落ちなかったのでやってみます!!
あの〜〜すごく気になるので聞いていいですか?
Gojoってどんな感じのものですか?
みなさんの話しきいて買ってみたいなとおもいはじめたのたのですが洗剤も色々あるからよく分からず。容器の色とか教えていただけると嬉しいです!
Gojoの使い方について
ぱらりんサン

こんなのです~(*^^*)
以前はカー用品の所に有った気がするけど今もかな~?
トイレの水受けがガビガビだったのですが、アルミホイルをクチャクチャにして磨いたら瞬時にピカピカになりました!
ショップタオルをたたんで磨いてもいいですよー。
kさん
画像ありがとうございます!なんだろ、今まで見たことないのような。カーコーナーだったとするとあまりのぞいてないかも。
これは、何洗剤なんだろ?車?ハンドクリーナーって書いてあるような気もするけど‥‥
難しそう(´⊙ω⊙`)
ぱらりん様
私もカー用品のとこで見かけてましたが
こんな便利品とは知らず勉強になりました
次行ったら買ってみようかと思ってます

パッケージをちらっと読んだ感じでは
車とかいじって油(オイル)で汚れた手等を洗う為の洗剤って感じでした

キッチン等に使うとは!目からウロコです
けっぱさん
そうか〜〜カー用品!
車いじったオイルの手が綺麗になるとは!
そんな商品があるんですね〜。洗浄力強力そう!
確かに、キッチンもギトギト油!なるほどです!
匂いが独特で外国のガムみたいなにおいしますー!私はきらいじゃないですが。

もうひとつ質問なんですが、電子レンジなど水場が遠いところではどうやって洗い流していますか?
最近やっと購入できました。
が、香りがなんとも・・・。
また、思っていたより使い勝手が悪く、汚れ落ちもなんだか・・・。
返品しようか悩み中です。
みなさん、本当にあの量を使いきれますか?
私も期待していたより使いにくいので、すごい量に困ってます。
1ヶ月たちましたが、里帰りしてもらうかも。
これってハンドソープですよね。
ハンドソープとして使ったらいいんじゃないですかね。

某SNSでもやたら人気のこちらですが。
コストコ側もメーカー側も全くそんなこと言ってないのに掃除用として購入し汚れ落ちがイマイチだからと返品するなんてなんだかなぁと思います。
匂いがキツすぎるというのならわかりますが。
食品だと口に合わないという真っ当な理由で返品するのも色々言われるのにこれはいいのか…。
ハンドソープというわりには、匂いもキツく、わたしは手が荒れました。
私も返品を考えています。
やはり肌に触れるものは国産の方が良かったかも。
ハンドソープらしいのですが泡が立ちません。
練ってつかうのですか?
お肉を触った後のぬるぬるがあまりとれません。
やはりあくまでカーオイル落としなのですかね?
この商品はハンドソープではありません。
コストコでも車関係の商品を置いているエリアにあり、店頭のサイン(値札)にはこう書いてあります。

Gojo チェリーハンドクリーナー
油/グリス/ペンなどの汚れに
スキンコンディショナー配合

本来の使い方は、車の整備や車いじりをしてオイルなどで汚れた手を、まずGojoで洗って酷い油汚れを落とし、さらに石鹸やハンドソープを使うんです。
私もハンドソープではないと認識しています。
クリスマスのHPコストココネクションで紹介していて気になって購入しました。
休日に主人が車の整備を素手でするため、いつも真っ黒になる手を見てられなくて購入しました。
市販のハンドソープではほぼ取れない手についた油やグリス汚れを割と取ってくれます。(主人も思ったより取れたようでいそいそと工具棚にしまってました)
主人いわく油やグリス汚れは油で緩めて落とすしかないみたいなことを言っていました。なのでこれ油入ってるタイプなの?とか聞かれたぐらいです。
なので普段に常用するにはキツイタイプだと思います。
いろいろここで情報をもらえてありがたいです。
やはり、私には使いこなせないので返品したいと思います。
あくまでカー用品なのですね。
コストコで今日買いましたが
手に優しいってだけで手についた油汚れを落とすだけものではないと思います
去年は油性ペンを消すデモやってたし本体のシールにも換気扇の掃除って書いてあります
量も多いしこれは返品しても大丈夫だと思いますよ(^_^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。