瓶詰めの桃のシロップ漬けの開封

誰か助けてくださ〜〜い!!
瓶詰めの桃をいざたべようとしたら蓋があかないんです。コンロで蓋あっためたりしてみたのですがうんともすんとも。
誰か教えてください、お願いいたします。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
あっ!コストコのどでかい瓶の桃です
空きました。お騒がせいたしました。╰(*´︶`*)╯♡
蓋の外周角を堅いもの(金属の栓抜きとかかんぬきみたいなもの)で3ヶ所くらい、叩いてへこませる、なんとなく蓋に空気がはいれば~

鍋にお湯洗いを用意して、蓋をしたにして、蓋を湯につけて、もしくは、瓶を横倒しにして湯につけて、鍋を少し加熱する~火を消して、5分ほどそのままにしておいて、熱いうちに…

真空がきついだけならば、開くと思いますよ~
早く開くといいですね♪
良かったです~(///∇///)
m子さん
蓋の外周たたく方法で空きました!
ちよっと具合の悪い娘がオヤツに食べたがったのであせりました〜〜( ゚д゚)あかなかったらどうしようと思って。
ここで質問しつつアレコレ試して一番シンプルな方法であいて拍子抜け(笑)ありがとうございます!

kさん
ありがとうございます〜〜(*゚▽゚*)
いやはや、あいてホッとしましたよ〜〜。
桃のシロップ漬けをタネがついたまま丸ごと食べることってなかなかないので美味しかったですよ〜〜。ただ、開封したらドンドン食べないと(笑)( ̄∇ ̄)
m子さん
ココで質問しつつ、アレコレ試していたら一番シンプルな方法であいて拍子抜け(笑)
蓋の周りを叩く方法ですんなり空きました〜〜。
具合の悪い娘がオヤツに食べたがったので焦ってましたf^_^;。
真空!そうか〜〜ありがとうございました!

kさん
ありがとうございます!いやはやあいてホッとしました。桃のシロップ漬けをタネがついたまま丸ごと食べることってあまりないので美味しかったです!!開封したらドンドン食べないと(笑)
( ̄∇ ̄)
ぱらりんサン

ありゃ、娘ちゃん具合が良くないんですね(;∀;)
食べられるものだけでも食べて栄養つけて早く良くなります様に。お大事に(。-人-。)
うわぁ〜〜ごめんなさい!!
二回も同じ返信をしてしまってる〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

kさん
そ〜〜なんです。学級閉鎖が二回も回ってきたくらいインフルが流行ってます。今の所インフルでは無さそう。ありがとうございます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。