大きなぬいぐるみの配送

大きなくまのぬいぐるみは配送してもらえるのでしょうか?
車が軽なので、積めないと思うと知人に話したら、近くのホームセンターで人工芝を買う予定があるので、その時軽トラック貸し出しサービスをお願いする予定だから一緒に積もうかと言われました。
でも、ホームセンターとしてももちろん寄り道は禁止でしょうし、名前入りトラックがコストコ駐車場に入っていたら明らかに変だと思うので、お断りしました。
配送が無理なら、レンタカーを考えています。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
配送のお返事じゃなくてごめんなさいf(^^;
大きなクマちゃんは、今は在庫のある店舗はないかも知れません(((^^;)犬なら昨日見ましたが…
ちなみに犬なら柔らかかったので、軽でも後部座席に詰め込めば行けそうな気がします(*^^*)
コストコの配送の事はわからないのですが…σ(^_^;)

ホームセンターの軽トラ貸し出しサービスは時間制限があると思います。
確か1時間か?90分か?それ以降は料金がかかるかと。
寄り道が許されるかはホームセンターに確認した方がいいかと。
もし、寄り道可能としても…コストコに寄ってお買い物する事によって車レンタル追加金が発生するかもしれませんね。
まあ、でも…ホームセンターは買ってくれた品物配送の為の車レンタルなので、速やかに返して欲しいでしょうから…
寄り道は許可してくれないかもしれませんねー。
お返事ありがとうございます。
確かに、トラックをお願いできれば
助かりますが、寄り道は普通できないだろうと思い、お断りしました。
くまさん、少し前にぶらんこ?かアスレチックの下の、高いところで見たのです。
ひとつだけだったので、もうないかもしれませんね。
犬はまだチェックしていませんでした。
軽に積めるならそっちの方がいいので、見に行こうと思います。
皆さん真面目ですねぇ〜
びっくりです。
ホームセンターは、一時間以内とかの時間制限を設けているので、時間内なら ちょっと寄り道してもオッケーと思われます。
私がバイトしていたホームセンターはそうでした。寄り道してもいいですか?と わざわざ聞かれればNOと言わざるを得ませんが・・
ホームセンターは時間通りに返してもらえさえすれば良いのです。
レンタカーと同じ意味合いなのです。
大手運送会社に委託するそうで、大きければそれなりの高額料金になるそうです。クマサイズだと家具レベルに等しいのかな。。小さめ家具でも三千円くらいしますから、五千円や一万円くらいは考えていた方がいいかもしれません。
ありがとうございます。
けっこうするかもしれないのですね。
レンタカーにするか、配送にするか、買うときには慎重に考えます。
コストコのHPに「配送サービスについて」の記載がありますので、そちらも参考にされてはどうでしょうか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。