スキッピー ピーナツバターチャンクの保存

今週のオンラインクーポンにあるスキッピーピーナツバターチャンクですが、お持ちのかたは開封後冷蔵庫で保存されてますか?

今日、駆け足で買い物していてよく考えずにクーポンのこちらとベストフーズのリアルマヨネーズを初購入してしまい、どちらも1つが大きいじゃん!と帰宅後に気づくという…(°▽°)

要冷蔵とは書いてないけど、夏は冷蔵庫でしょうか…。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
チャンクではなくクリーミーですがつい先ほど1本目の消費を終了しました。購入から半年です、その間冷蔵庫のドアポケットにずっと置きっぱなし(以前の2kg超は無理w)、少量になってマーガリンの容器に移し替えました。その間、特に問題は発生してません。考えるに、水分がとても少ないですから、その点で大丈夫なのかなと。ただし、栄養抜群ですから、条件が合えばヤバイ?
傷む前に消費しちゃってますからそこら辺の知見は持ち合わせておりません(笑)。参考になれば幸いです。
お返事ありがとうございます!
冷蔵庫のドアポケットで半年間…目安にして保管してみます。
持ち帰った後、やっぱり大きい!としみじみ思いましたが、冷蔵庫の整理をして何とかスペースができそうです。

ホームベーカリーでパンを焼く時に入れてみましたら、ピーナツバターのいい香りと適度に散らばった粒々が食欲そそりました!
塗るよりカロリー抑えられる(^^)
お料理にも使えますし、コンスタントに消費していきたいと思います!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。