食洗機用の洗剤のオススメ教えてください!

食洗機を購入したのですが洗剤、何かオススメありましたら教えていただけますか?

毎日使うものなので、ドーンと大容量をコストコで買えたらと思いまして。。。

今まで食洗機用洗剤は関係ないものとスルーしてたので、コストコにどんな商品があるのかすら知りません。。。今度コストコに行ったときに参考にさせていただければと投稿させていただきました
返信 1-13/13件最新の投稿へ
我が家はフィニッシュタブレット使っています。
軽量がいらないので面倒くさがり屋の私にはぴったりです。
薬局などにも普通に売ってありますし評価も良いようです。
綺麗に落ちますよ!
何といっても180個で千円前後。コスパ最高です。
ただ久山ではある時とない時があるのか見かけない時もあります。
もしくはクーポンで200円引きの時もあります。
私もフィニッシュのタブレットを使っています。
リキッドやパウダーも使いましたが、
タブレットは計量がいらないのが面倒くさくなくて一番好きです。
ポンといれるだけ♪
洗浄力も問題ありません。
毎日使うものなので、コストコでお得に大量に買えてすごく助かっています^_^
私はフィニッシュのタブレットじゃない粉のを買っています。
私も本当はタブレットが欲しいよ〜〜
でもビンボーなんです。
コスパを考えると、粉のが何倍も安いんだもん。
一緒にいく友達もいつもタブレットを買うんですよ、皆さんと同じ事言ってます。
でも、私タブレットを買ったら もう戻れない(笑)
なので、粉です。
私もフィニッシュのタブレットです!
毎年花粉症の時期になると鼻が過敏になってしまって、洗剤の粉でもくしゃみがでちゃうんです(^^;;
タブレットは薄い膜に覆われているし摘んでポイで済むのでとても楽で助かってます!
ドラッグストアの小さい袋よりはるかにコスパも良いです!
みなさんありがとうございます!
フィニッシュタブレットが人気なんですね。

そして粉末のものは安いのですか!
そんな事も知らなかったので参考になります
1日に何度も使うので値段もきになりますよね!

ビルトインタイプではない食洗機で
まだ設置できてないのですが
早く手洗いから解放されたい。。。
ああ!
しかも食洗機用今週粉末洗剤がクーポンなんですね!?なんてタイムリーな!
週末行く予定なので
値段か、扱いやすさかで悩んできます!
どんちゃんさん

そおなんですよ。
クーポンでてるんですよ粉末の( ^o^ )
あなたは粉末が買いたくなる〜〜♪♪
というか、消耗品ですからね(笑)
タブレットタイプは、洗う量によって洗剤の量を変更出来ないので、
初めは粉タイプの方が良いかもしれませんね。
だいたい毎回同じ量洗うなら次からタブレットにされると良いかも(´∀`)
楽チン食洗機ライフバンザーイ(^^)v
そうそう

私も次回はタブレットを買って、使い分けようかと思ったりしてました。
食洗機で洗うと油汚れとか匂いもとれてピッカピカになりますもんね〜(´∀`)
みなさん素敵な情報ありがとうございます!

タブレットとの使い分けなんてワザもあるのですね!!

勉強になります_φ(・_・
タブレット人気ですね。
だけど粉の値段を考えると、三倍くらい違うような、、
しかも今週クーポンだし。
食洗機初心者なら、まずは粉で 適量を知るのもいいかも。
売り場に並んであるので、じっくり見てみて下さいね。
フィニッシュ使用しているので、いつぞやそのようなトピを覗いた記憶があったので検索しました
フィニッシュ使用歴は7年程、粉末、タブレット、ジェルのすべての使用経験があります

そして先週はジェル、週末からはタブレットがちょうどクーポンなので嬉しいです(*´▽`*)
そろそろタブレットが無くなるタイミングでしたので、先日ジェルを購入して早速使用しています

洗剤のにおいが少し残るのが欠点ではありますが、タブレットよりもグラスの洗いあがりが綺麗な気がします
においについて、以前に使用したジェルではあまり気にならなかったで検索した所、以前使用していたものは日本仕様の製品でした

汚れの種類や洗う量等で洗剤を使い分けていきたいです
妻が気に入ってジェルタイプを使用しています。
綺麗に仕上がるようです。
欠点はプラスチック製品ににおいが付きやすいこと。
ご飯を保存するタッパーは注意してください。
ご飯の香りと洗剤の香りが混ざります...私は苦手です。
ホントに少しの香りなんですが、キンモクセイの香りがうっすら香っているイメージ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。