ブラジル産の肉について

今ニュースでブラジル産の食肉の事が話題になっています。
コストコでマテ茶鶏を買おうと思っていたのですが、あの商品はたしか日本の企業が関わって作っていましたよね?
それなら大丈夫かな、と思うのですが
みなさんはどう思われますか?
また、今回のニュースを受けてコストコに問い合わされた方などいらっしゃいませんか?
返信 1-12/12件最新の投稿へ
ロテサリーチキンはブラジル産なので、心配になりますね。
ロティサリーチキンもブラジル産ですね
肉の匂いを抑えるために発ガン性物質の薬などもほとんどの業者が使用していたと言うニュースは気になります
ブラジルも国として今調査をし、これからは是正していくそうですがしっかりして欲しいですよね
火曜日にコストコ本社と日本ハムに問い合わせてみようと思っています。
今回のブラジル産鶏肉のニュースはブラジル産の質が上がっていると昨今は言われている中、ショッキングでしたし、とても気になる事件です。

ロティサリーチキンは私も何度も購入した事があります。
健康への影響は当然気になりますが、今後ブラジル産が減る可能性から言われている国産の鶏肉の値段の変化も気になります。
割と大きな事件だと思うのですが、あまり報道もなく情報が掴みづらいですよね
もつちさん
是非結果を教えてくださるとありがたいです。

今日もインコスする予定ですがロティサリーチキンは一旦保留します
今は報道が出たばかり
会社勤めの方なら想像できると思いますが、企業も悲鳴を上げています。家庭よりも深刻

肉を仕入れてる企業も被害者側で情報待ち状態でしょう。今は調査なり会議が行われると想定されます。
なので、私達が電話するお客様相談窓口は本部からの情報待ち状態です。だけど鳴り止まないコールセンター(T_T)

もし、何らかの影響があった場合は、安心安全な肉が安く仕入れられる日が来るのを祈るのが最善と思います。
私達主婦は焦らずに、今は日本の鶏を買いましょう。
日本の鶏も値上がりするでしょうから多めにね。
と、いうのは家庭目線。
コストコで肉を業務用に仕入れてる方々は消費者から責められる立場なので、容易な話しではありません。

と付け加えておきます

本件についてはコールセンターで回答をいただいても一度の電話で判断しない方が良いです。時が経てば企業側も状態が変わっていくと想定されます
企業も被害者側でコールセンターが鳴り止まないのはわかりますが
それだけ消費者も不安や心配から必死に電話をしているということですよね
コストコに以前お問い合わせしました。産地は、関西、関東地区と同じだったり?違ったりとの回答でした、その時は、アメリカ産かブルジル産と言っていました。不安ならば、購入される店舗のお肉売り場の責任者に聞いてみて下さい。
このニュースほどコストコのさくらどりを買って良かったと思ったことはありません。
美味しい安いのは嬉しいですが、安全性が確保されているという前提あってこそ。
家族のごはんを作る、食材を選択する立場としてはこんなゾッとすることはもうゴメンです。
そうですね。今は電話しても答えられる範囲が狭いので、電話してもガッカリするかもしれません。深く質問するなら時間を置いた方が良いでしょう
コストコのロティサリーチキンがブラジルチキンだってこと知らなかったよ。知ってたら買わなかったなぁ。
やけに安いとは思っていたけどね。やはりね、ブラジルチキンね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。