ミシンCPS41について

ミシン初心者です。
入園準備のために安いミシンを購入したのですが
初心者すぎて糸調子が調節できず全く縫うことができていません。
調べて見たら初心者は自動糸調子があるものが使いやすいとのことで、
買い直すべきか悩んでいました。
このタイミングでコストコのミシン3000円引きクーポンが!
クーポンにあったブラザーのミシンですが
自動糸調子は搭載されていますでしょうか?
ブラザーのホームページも確認したのですが、
自動なのか手動なのかわからなくて、、、
ご存知の方、このミシンについて教えていただけると助かります。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
http://support.brother.co.jp/j/b/sp/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_c12akjp&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1176&type2=1061

ブラザーのHPからCPS40/41シリーズの「取扱説明書PDF」
を開いて見たら、34ページに、
「糸調子を調節する」
と、ダイヤルによる上糸調子の調節の仕方が書いてありましたので、
手動調節のようです。
http://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_c12akjp&faqid=faqh00100469_004

たて続け失礼します。
上のリンクのブラザーHPを開くと
右列中段のアイコンに
「CPS41シリーズの糸調子調節の動画」がありました。
参考まで(*^^*)
ぜんちゃんさま
ありがとうございます!
理解していなかった部分が動画を見て納得できました。
初めから手動で調節しなくてはいけないんですね。
自分の読解力の無さが情けないです( i_i )
ミシンは今後の課題にして今回は手縫いで乗り切ります。
本当にありがとうございました。
ミシンCPS41について
CPS41 3月末のクーポン時に購入しやっと開封使ってみました~。
●ぜんちゃん様動画ありがとうございます参考になりました(^-^)

初コンピューターミシン&学生以来(30年近く)ミシン触ってない初心者でしたが通園用バック縫い上がりました。
今回キルティングと薄い布を使用。糸調子は「標準」、糸は60番、針はミシンに備え付けだった物を使いました。

トピ主様も問題解決しミシンが動きます様に~

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。