ランドレス食器洗剤 このニオイは正常でしょうか?

コストコでランドレスの食器洗剤が以前叩き売りしていた時にボトルのデザインに惹かれて購入したのですが、今日初めて使いましたら灯油のようなニオイがするのですが、こういうものでしょうか??

以前なにかで、あまり香りは良くないと見た気がするのですがこれはその範囲なのでしょうか?

お使いになったことがある方が居ましたら教えてください!

正常だと分かれば普通に使えるのですが、洗剤らしからぬニオイなもので、もし異常だったら…と心配になりまして…(ーー;)

宜しくお願いします!
返信 1-5/5件最新の投稿へ
合わないようでしたら返品なさった方がいいと思いますよ。
多分、そういう匂いなのだと思います。科学的に正しいかどうか自信ないのですが、原料であるところの化学品や薬品の匂いのまま(無香料)だと思います。この匂いを分からなくするために(気持ちよく使うために)、フルーツとかグリーンとかミントとか様々な匂い(香料)を付けているのが一般的な洗剤ではないでしょうか。
私もそのようなお買い得なタイミングで初購入し、チョットガマンしつつ使い終わりましたが、リピートは無いなあと思います。あまり参考になってないですねスミマセンm(._.)m
多分、これがいわゆる界面活性剤の匂いで、香料が無添加の場合なら正常だと思いますよ。洗い上がりはスッキリで、匂いが残ったりはしませんよ(^^)
原材料臭というものですかね。

シャンプーと食器洗剤を比べるのも野暮ですが、
うちで使ってる無添加無香料シャンプーも原材料臭がして使いづらいので、北見のハッカ油を添加してます。食品レベルのハッカ油なので害はないです。
でもそうなると赤マジックで買ったランドレスよりハッカ油の方が高くつきますけれど、夏は虫除けにもなります。
におい、そうかもですが、気のせいかもしれませんが油汚れが格段に落ちる気がするのです。
こちらで教えてもらい、ひたちなかにこれだけ買いに行って、もっと買えばよかったと思ったらレシートひっぱりだして見ると4日後にまた買っていてうれしくなりました。(あるのか棚を見なければ!)
手についた油汚れとかグリル洗うのとかここぞのときに使っていますが、気に入っています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。