バナナマフィン

おはようございます!
友達と私でチョコとバナナのマフィンを買いました。友達がバナナマフィンの中に固い物が入っていたと言われました。
バナナマフィンには乾燥バナナとかはいっているんでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
返信 1-23/23件最新の投稿へ
他エリアから失礼します。
マフィンのバナナを19日に購入し今食べてる状態です。確かに気になる硬さの「ブツ」が時々混じってますね。乾燥バナナと言われたら、ピンポン?
私は気にせずに食べてます(笑)。
浩志@札幌さま
コメントありがとうございます!
今まで試食してた旦那は1回も固いのが入ってたとか言ったことが無かったので不思議に思った次第です。
友達は1歳の子にあげるつもりだったみたいで気にしてました。
他の店舗で買われた方も同じなら、なんか安心しました笑

ありがとうございました☆
バナナかたいですよね。
年末年始ぐらいに買ったのもバナナかたかったです! 
だから我が家では電子レンジチンしてから食べるようにしたら柔らかかったので乾燥バナナなのかもしれませんね。
新三郷を利用している者です。

3月4日に数年振りにバナナマフィンを購入しました。(3月7日賞味期限)
1個は身内に、1個は主人、もう1個は自分で食べ残りの3個は冷凍庫。もう1種のマフィンはチョコを選び子供が食べました。
チョコマフィンはいつも通り美味しく頂きました。で、問題はバナナマフィン。何かカタイものが…入ってる?

結果を先に書きますが、『返金』対応になりました。

数年振りにバナナマフィンを食べたのですが…口の中に違和感。カタイ物が沢山入ってる?
噛んでみるとナッツ類とは違う固さ。口から出してみると、バナナの塊?グレー色してたから
バナナ片だろうなぁとは思えるけど、バナナの味がしない…。バナナの味がすればカタイバナナだなぁと思っただろうけど、味が全くしないので、『なんだろう…。』と思いながら飲み込もうと思っても何だか飲み込めない。
私より前に食べた主人に違和感無かったか?聞いて見ると、『カタイ塊がゴロゴロ入っていたけど、グミかと思って食べちゃった』と。
グミとは食感まるで違うのに。
3月8日 コストコに買い物する予定があったので、ついでにバナナマフィンの事を聞いてみようとマフィンを1つ半分に切って中心部が見える様に持参しました。(この時は冷凍していたとは言え賞味期限は切れています)
返品カウンターに行き、↑バナナマフィンの説明をし、カタイ物は何か知りたい。と言いましたら、ベーカリーの責任者を呼びます。と言われ待ちました。責任者のSさんと言う方が対応してくれました。新三郷倉庫では私が話をする前から数件?数十件?バナナマフィンにカタイ物が入っている!と連絡が入っていたようで、
私が説明する事無く、Sさんから謝罪を受け、『返品してください!』と言われました。
私はもう食べちゃったし、賞味期限も切れているし、カタイ物が何か?を確認したかっただけです。とお断りしましたが、『返金して下さい』となりました。

その時Sさんが話していた事は、
『返品しないで我慢して食べたりして、ベーカリーの商品が悪いイメージを持たれる事の方が嫌なのです。我慢しないで返品して、また美味しいと思いならが食べて欲しいです』と。
『せっかくベーカリーのスタッフも頑張って努力して作っているのに、我慢して、もう2度と(今回はバナナマフィン)食べたく無い、買わない。と思われるのが1番困る』と。
なので我慢せず返品して下さい。と言われたので、返金対応になりました。
多分私も返品にならなければ(返品や返金するつもりは無かったのですが…。)しばらくバナナマフィンは買わなくていいやぁ。となったと思います。しかし、返金対応になったのでマフィンに対して嫌な思いはせずに済んだし、返金してくださったので、またマフィンを購入して帰りました。

※バナナマフィンは乾燥したカットバナナが冷凍された物とバナナピューレと粉などをまぜまぜして作るそうです。今回は(新三郷ベーカリー?)その乾燥カットバナナが若く固かったそうです。お客様からの連絡を受け、ベーカリー担当者も食べてみたら『これは食べられない』となったそうです。食べてしまっても問題は無いそうです。
新三郷ベーカリーだけの問題かと思っていましたが、そうでも無いようですね。

他のトピックスで返品の件で書きこみが有りましたが、私は荒れたりするのは嫌なので、これ以上この件に関して書きこみや返信は致しません。つい最近自分に起きた事だったので、参考になればと思いました。
気になる様でしたら、ご利用の店舗への連絡をお勧めします。長文ごめんなさいm(__)m
ひぃ~‼(。>д<) 訂正させて下さい!

誤→ 乾燥カットバナナ

正→ 冷凍カットバナナ

自分で これ以上書きこまない。と言いながら
訂正する羽目に…。ごめんなさいm(__)m
ベーカリースタッフのお話に(T_T)じーん。
ホセパンさん。勇気ある投稿ありがとうございます。愛のある返品トークは心が温まります。

バナナのマフィン好きです(^-^)どうしよう?と悩んでる方は、千葉ニュー愛用者さんのおっしゃるようにレンチンでほっこりするので試してみてね。
未熟な青バナナだと回復は難しいけど物は試し♪
そおなんですね〜
確かに 返品まではしないけど次回は買わないって人多そうですよね。
バナナマフィンて、四年前?くらいにもあったんですよ。初コストコでバナナ、チョコ、ブルーベリーだったかな、三種類を3人で分けて。
その時に食べたバナナマフィンは固いとこなどなかったし、年月経ったから仕様が変わったのかなと気にはなっていました。
ホセパンさんの投稿で知る事ができて良かったです。
返品制度の必要性を理解しました。
この事でも、何かおかしい? 口に合わないと思ったら、すみやかに申し出るのがコストコのためにも私達のためにもなるんだなと思いました。
千葉ニュー愛用者様
レンチンですね!!それなら友達に解決方法を伝授しやすいです!
教えて頂きありがとうございます♡
ホセパン@新三郷様
わざわざ教えて頂きありがとうございます!
そして、見ず知らずの私の為にご自身の体験まで教えていただいて本当にありがとうございました!
コストコ会員じゃないお友達にコストコの魅力を、と張り切って渡してたのでガッカリしてたところでした。今度リベンジします☆
先程「お返事」したのですが、←マークが出なかったので個別に投稿してしまいました。

レンジでチン!伝えますね♡
うふふ♡訂正ありがとうございます!
まさか私の質問でこんな素敵なお話が聞けるなんて!!
四国にコストコできるといいですね♡
私もバナナマフィン買いました。まだ食べてませんが明日お母さんと食べるため。わかって良かった、固いとならなくて、理由がわかれば
説明出来るしレンジでやれば、良いならやれるし、ありがとうございます。私にもためになりました\(^o^)/
最近マフィンの美味しさに目覚め、バナナマフィンも次回欲しいなと思ってたので、知れて良かったです(*^_^*)
チョコレートのもアールグレイのも問題なく美味しかったので、知らずにバナナマフィン買ってがっかりする所でした。次回是非買ってみたいと思います♪
ありがとうございました。
ココアさん

みっけ‼️
マフィンもお好きなんですね。
私は、初期の頃はよく買ったんですが、ちょっと飽きて←スイマセン
また食べたくなり、バナナ買うぞ! と思っていたので 後ずさり?してたところです。
お母様と食べた感想お待ちしています( ^o^ )
私も前にマフィン買ったが人気なくて、でも何か食べたいからまた買いました\(^o^)/
ココアさん、チョコの買った事ありますか?
冷凍して、レンチンしたら フォンダンショコラみたいに チョコがトロンとなります( ・̀∀・́ )
我が家ではチョコが人気。
選べるようになる前のマフィンでオールチョコを買ったくらいです。
ないですよわかりました買って見ます。良かったらパンに来て話しましょう\(^o^)/
おーい
のりりんさん ココアさん。他でもジャックしてるからトピ主さんも読者も困惑するよ。個人的な続きは雑談板へGO
私もこんな事質問してもコメント付かなかったらどうしようと悩みに悩んで投稿した次第です。

皆さんにあたたかく色々教えて頂いたので大変勉強になりました!
ありがとうございました♡
美味しいバナナマフィンに出会えますよーに☆
身体に害はなさそうですが、歯を傷めませんよーに!そんなに固くはないとは思いますがf^_^;

私のくだらない質問でココアさんや他の人の疑問が解決出来たのなら、質問して本当に良かったです!私も勉強になりました!!
お母さん入れ歯だから、固いのは最初からわかってれば、小さくしたり出来るから。わかって良かった。こちらこそ勉強になりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。