異物混入

今日 出かけた先からの帰り道、いつもとは違う倉庫店にてハイローラを購入して帰宅後食べておりましたら、何だか違う食感。
吐き出して見てみると幅2ミリ長さ1センチ程の透明なプラスチック片が混入しておりました。

ハイローラそのものの味は美味しく、残りのハイローラも食べたい所でしたが、子どもたちの拒否反応がすごくて処分してしまいました。
ハイローラの入ってた器から皿に取り出して食べておりましたが、食事の際に混入したとは到底思えません。

けれど冷静になって考えてみると、他の方が購入なさったハイローラにも混入していたかもしれないし、コストコに連絡した方が良かったのでは無いかと思い出しまして…。
倉庫店に連絡しても、既に処分してしまい証拠が無いので(しかも営業時間外なので明日)連絡しても意味が無いでしょうか?
返信 1-22/22件最新の投稿へ
お口の中、お怪我ありませんでしたか?

コストコへ一報を入れられた方がよいかと思います。
驚いて子どもたちが食べなかったので処分したが、よくよく考えたら…とありのままにお話されれば十分に伝わるでしょう。
私も連絡した方が良いと思います。
実物は無くとも「こういう物が入っていた」と具体的に説明されると、コストコ側としても原因究明の手掛かりになりますし。

お子さん達が飲み込んでしまわなくてホントに良かったですね(((^^;)みーちゃんサンも、お怪我なさいませんでしたか?
今やるべきことは、ゴミ箱から出して異物の確認ですね。

ケースは割れていませんでしたか?
本日ご自宅で食べたのであれば、破棄したとしてもまだゴミ袋にあると思います。どういった物が混入していたのかは店にとって必要な情報なので、撮影して店へ連絡しましょう。(異物に歯型が付くのはよくある事。恥ずかしがらず)
その異物が何であるか分からないのであればコストコも対処のしようがなく、みーちゃんさんが返金されてお終いです。

異物が何で、どのライン(行程)で入った物か分からないのであれば問題は解決しません。

いつもと違う倉庫店で購入されたのであれば、そこのエリアでトピを立て、同時刻にハイローラーを買った方の情報を集めても良いと思います。

トピのタイトルも短くて怖いですし、みーちゃんさんの情報では不足部分が多くて、自宅で異物が入ったかもしれないのに不安を煽っている。もしくは入ってなくて荒らしでは?
とマイナスに受け取った方からの反論も考えられなくもないです。嫌ですね。荒れるのは(-_-)
みなさん、ありがとうございます。
子どもたちの拒否反応がすごくて慌てて処分してしまいましたが、ケースも割れていませんでしたので、このままだと他の方のハイローラも同じかもしれないですね。
やはりコストコに連絡入れてみます。

この様な場合どの様に対処すべきか学ぶよい機会になりました。
ありがとうございました。
みーちゃんさんの身内にメーカーや製造業やメーカー勤めの方はいませんか?日本人ならではの過剰反応で冷静な判断での書き込みではないと見受けられます。
具材の入っていた袋辺が混入など、自宅のキッチンでもある事なので、人によっては除いて普通に食べる人もいます。人の反応は様々ですが、子供の過剰反応に大人が反応してみーちゃんさん自身が冷静ではないようです。

企業は異物混入に敏感です。みーちゃんさんは「他の方のハイローラーも同じ」と言葉に変えていますが、その正義感が企業に必要以上の大ダメージを与える事もあります。

「どうか穏便に」とのメッセージはみーちゃんさんにも向けられています。
コストコへ連絡はした方が良いです。
が、人の目に触れる書き込みなので、消費者目線だけでなく、企業目線で考えると今回の書き込みはとても怖い発言を連発していると気付いていただければと思います。

もうこれで終わりにしますので、意見のある方もご遠慮くださいね
私たち消費者は企業のことを気にしながら食べなくちゃいけないのですか?
自宅キッチンで混入したものなら①なにが②どこでどのように、混入したかわかりますよね。
でも売り物は①も②もわからない。
企業側はこんなものが混入していたよ、と報告がなければ混入していた事実すら把握できない。

みーちゃん氏があげてる情報以上にどんな情報が必要なのですか?
同じ時に作られたものなら同じように混入してるかもしれないと思うのは普通の考えではないですか?
身内にメーカー勤めの人がいたら避けて黙って食べろと、日本人は過剰反応しすぎなんだよ、そう思うのですか?
そんな風に思うメーカーなんて最低ではないですか?

クレームつけてるわけでもないのに穏便にと言われ、これで終わりにするから意見は遠慮してくれだなんて、失礼極まりないと思いますが。
そしてその意見にいいねがこんなについていることに本当にびっくりです。
どうか穏便に 様

ご自分の意見は2回も長文で書き込みされて、「終わりにするから意見は遠慮して」とはあまりに一方的すぎませんか?????
何より、文章中に「怖い」「不安を煽っている」「荒らしでは?」「マイナス」「嫌ですね。荒れるのは」「過剰反応」「冷静ではない」等々、あなたの書き込み内容こそがあなたの言う「怖い発言を連発している」と感じました。
みーちゃんさんが不安にかられ、とっさに公の場に書き込んでしまった気持ちもわかりますが、どうか穏便にさんの仰っている事も一部理解できます。今フジパンのチョココルネに異物混入があったとニュースになっていますよね。企業にとっては致命傷です。他の商品にも入っていたかの確認は、事実確認後にコストコが行うこと。個人同士で確認し合うのは無意味かと思います。対応としては、やはりこういった繊細な問題は事実確認が取れるまでは公にせず、企業に直接連絡した方が良かったかなと思います。
現物が手に無いと企業側からはこういう風に消費者は責められるのかなという意味では勉強になりましたが、
企業の立場を消費者側が忖度しろという話には全く納得できませんでした。
ネットが普及している現在、必要以上に情報が流れ、本来の情報に尾ひれが付いて拡散していく事が多いからではないでしょうか。

私もメーカー側の立場ですが、遺物混入は本当に申し訳ないと思います。だから、誠心誠意対応します。何が、どの過程で混入したのか、拡散性は無いか、等全てを外部機関と一緒に調べます。
お客様の歯の詰め物だった、外部で混入した、という事も多いですが、だからと言ってお客様を責めたりもしません。工場内での遺物混入でなくて良かった、と思います。
だから、まず最初に企業側に報告する事はお互いにとって一番良いことだと思います。

クレームを言う、という感じでなく、報告する、という気持ちであれば、お互い悪い気もしないですむと思います。
忖度とか、そういうことでは無いと思います。

うまくまとまらなくてすみません。
コストコの商品では、ないですが、
コストコにもあるメーカー、

他店舗購入品に、異変があり、メーカに連絡し、対応していただいた、経験ごあります。

すぐに現物を引き取りにこられ、いつまでにお返事すると。

いろいろな視点から検査され、結果は、わかりました。
保管の仕方も冷蔵品で、冷蔵庫に入れていたのですが、
食べる気満々で、出したら、「あれ?残念。なんで?」だったので、連絡しました。

どちらに原因があったわけではなく、外装まで、細かく調べた結果報告をいただきました。

いまも、安心して購入しています。

どいらが悪いというわけでは、なく、迅速な対応に私は満足して信頼性がアップしました。
大好きな物がこれで嫌いになるほうが悲しいだろうなと。

ここでは、原因もわからず、憶測と感情だけで、展開されて、さらに拡散されます。

質問者さまは、どうしたいのか、
単に、ほかの方に対しての配慮なのか?

メーカー側は、原因を知り、再発予防措置をとりたいと考えます。

コストコに連絡しては、いかがですか?
3年以上も前のことですよ!?
今更連絡してもコストコは困っちゃうと思いますよ。
昨日今日のことかと思ったら3年も前のことなんですね(笑)

私買ったハイローラー大丈夫か不安になりました。

そんな前のことほじくり返さなくても…
ちゃんぽんさん、

ごめんなさい。
日付を見ておらず。

題名だけみて、慌ててしまいました。

以後、気を付けます。
rollerさん

ごめんなさい。
日付を確認せず、題名だけで、慌てていました。
以後気を付けます。
すみません。
まったく、蒸し返す気持ちは、なく、

質問の流れだけ読み進み、解決されてないかと、慌ててしまいました。

お騒がせさて、ごめんなさい。
異物混入
私もコストコで購入したマスカレポーネロールを食べていたら口の中で違和感を感じ
だしてみると投稿者様と同じようなものがでてきました。長さ2センチ横幅0.3ミリくらいの白く濁ったゴムのようなものです。
コストコのどこに連絡したらいいのでしょうか、、
同じようなことが書かれていたので驚きました。
こちらはコストコとは無関係(好意でされている)の個人運営情報サイトです。
異物混入等でとても不安なのはわかりますが、1番はじめになさる事はこちらに書き込みされることではないと思います。
こちらに書かれても改善にはなりません。コストコ公式サイト記載の連絡先かレシートなどに載っている購入倉庫へ連絡をなさる方がよろしいかと思います。
こちらで書かれてもまた炎上するだけです。
キツい書きかたかもしれませんがコストコのどこに連絡をとってもきちんと対応して下さると思いますよ。
今日 ハイローラーでベーコンの骨片の様な物が入ってました 箱の注意書見たら稀に入っている事が有るらしいので皆様も気をつけてください
異物混入
昨日COSTCOで買った冷凍ハンバーグパティ(豚肉)に硬い1センチ程の骨が入ってました。高校生の子供が食べて直ぐに吐き出しましたが、明らかに動物の骨でした。直ぐに返却します!!
コストコに連絡してもしなくても情報は欲しいです。『こちらはコストコとは無関係(好意でされている)の個人運営情報サイトです。』

⇒だからこそ良い情報もそうでない情報も忖度無しに集まります。それが逆に信頼性を増します。通販の「あくまでも個人の感想」なんて今どき誰も信用しないんじゃないでしょうか。
自分は4月5日に購入したハイローラーに同じような2mm程度のプラスチック片が入っていました。
一応写真はとっておいたのですが、自分の問題かとも思ったのですが、この投稿を見てビックリして書き込みました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。