蓋の閉め方

新商品
IL GREZZO
エクストラバージンオリーブオイル
913g×2本
1598円

というのを買って、早速使い始めたのですが、
封をしてあった蓋を外して、おしゃれな感じで閉められるのであろうワイヤー付きの蓋をするのですが、
いかんせん、ガラス瓶と噛んでしまってこれであってんの??
という具合です。
もしかして、茶色の蓋も外すのかな??

どなたかお使いになられた方かご存知の方、
蓋の閉め方を教えて下さいm(_ _)m
返信 1-26/26件最新の投稿へ
20日に試食があってデモの方が
普段はこのプラスチックの蓋で使って、長期の保管にはこの蓋を外してからワイヤーのを付けて冷暗所で、と教えてくださいましたよ。
ストックもあるから買ってないので実際試してませんが(^^;)

瓶もワイヤーの蓋もいいですよね〜! 一本売りなら欲しかったです♪
(^^)様

情報ありがとうございます!!
なんと!そうなのですね(゚∀゚)
始めの蓋も再利用できそうなのに、と思いつつ捨ててしまったー( ´Д`)
一本めはこれで過ごすしかないなぁ。
でも、謎が解けて助かりました☆
ありがとうございます。
同じく蓋が閉まらないです…
パッケージには金具に付属しているキャップで栓を、と書いてあるのですがなんとか閉めてもすぐに外れてしまいます。
私も最初に付いていたプラキャップを捨ててしまい酸化するのではないかと不安で(;_;)

閉め方にコツがあるのでしょうか?
このまま蓋が出来ないなら返品しようかと思っています。
変な書き方してました。ごめんなさい (_ _)
普段は最初に付いている蓋を使う。
しばらく使わない時は
<中に付いている注ぎ口のようなものを外してから>、ワイヤーの蓋をしめる!
この部分が抜けてますね(_ _)
デモの方にはこのように聞きました。

思い込んでいたのか読み直したときに気付かなかったみたいです(^^;

きゃっぽん さんが、ストレスない解決策がみつかりますように(( _ _ ))
以前、この質問を私もしました。
最初のプラスチックの蓋を捨ててしまったら、中のゴムを外してワイヤーの蓋を閉めるとキッチリ締まります。
ただ、使う時にドバッとオイルが出てしまうので、注意が必要です。
2本目からはプラスチックの蓋を捨てずに使用しています。
ストレスが無くなりました。
1本目は諦めて中のゴムを外した方がストレスないですよ!
せっかく素敵な瓶なのに閉まらない!きっとお飾りなんだ。とショックを受けていました。モヤモヤが晴れました。ありがとうございます。
締め方がわからず、返品かなぁ‥?と思ってたところ、こちらにたどり着き解決しました!
ありがとうございました。

子供も美味しい!と気に入ったので、また買いたいです(^^)
あ〜私もスッキリです
おしゃれなのに残念…しかももう1本あるのに…
って思ってたところでした
ありがとうございます
蓋の閉め方
11月末、今回、初めての購入です

写真、右側のオレンジ色のゴムの部分を外して
写真、左側(使用中の蓋です)
最初から付いている、プラのキャップに、はめ込んで使用しています
毎日、頻繁に使うので、この方法にしています
しっかり蓋も閉まり、使うときに外すのも簡単です
注ぎ口も付けたままなので、程よい量が出て来ます

皆様の文章で想像して、多分、この方法では無いと思い、投稿しています
同じ説明をされている方がいらっしゃったら、ご免なさい
蓋の閉め方
普通に栓できましたよ(*^_^*)
中栓取ったらチョロチョロ出しが出来なくなるのでは?
蓋の閉め方
ビンに一目惚れして購入してしまいました。
閉め方わかりましたが、中栓のお陰で
イイ具合いにオイルが出てくるので
ホントはワイヤーの栓を使いたいところですが
黒い蓋使ってます。
単身赴任の旦那にも1本あげました。
うちのはそれでは上手く閉まりませんでした。
瓶の形やワイヤーの形で微妙に違うのかもしれませんね。
中栓ではなく、オレンジの方のゴム栓はずしたら、ピッタリはまりました。
蓋の閉め方
写真貼り忘れました。
正解かは分かりませんが、黒い蓋捨ててしまったので、1本目はこれで乗り切ろうと思ってます。
蓋の閉め方
肌色のパッキンを無理やり押したらパチっとハマりますものすごい力が要ります。是非皆さんもチャレンジしてみてください。小6より
めっちゃ考えました。正解でした
商品のパッケージにあるQRコードを読み取ると
ふたの使い方が載ってます。
助かりましたー。キャップ捨てる前に見て良かったです(笑)
始めに付いている黒い蓋とベージュのゴム栓を取ると、オレンジ色の金具が付いている栓が簡単にできます。ベージュのゴム栓は外すのが大変でした。ニッパーを使いました。
いやぁ、どの方法をやってもワイヤーの蓋は閉まりませんでした。一本目は、ゴムの栓をしたままワイヤーの蓋をしようとしたら、ゴムの栓が瓶の中に落ちてしまいました。
2本目は、ネットの説明を参考に手をオイルでベタベタにしながら試行錯誤したのですが、上手く行かず、結局ワイヤーの蓋は、役立たずなのではと思っています。
仮に何らかの方法があるにしても、説明書きも無く、不親切極まりないです。
まさかの正解が使わないだとは思わなかった。
オリーブオイルを使うときは、内臓されてる注ぎ口とプラキャップで使う。
空になった後に注ぎ口を外た後、金具を着けて瓶の再利用。※注ぎ口外すと綺麗に填まります。
オレンジのリングはパッキンだから外すと密封されないので意味ないかと。
ここみる前にやったので、注ぎ口が中入ってもうたわ。
蓋の閉め方
私も蓋の仕方がわからずネットで調べていました。
結果、プラスチックの蓋を普段は使うことにしたのですが、夫に何気なく言ったところ呆気なく解決しました。
はじめの金具の付け方が間違えていました。。
こうしてつければ普段からしっかりと栓をする事が簡単にできましたのでお試しください!
ちなみに中の栓は下に入ってしまいましたが、これで正解のような気がします。
蓋の閉め方
金具の蓋を正確に取り付けて、力いっぱい蓋をしたら、中のベージュの栓が中に落ちました
栓が中でグラグラする様子もありませんし、これ以上落ちてしまう事もないようです
ちょろちょろ出しもできるし、この状態で正解な気がします
ありがとうございます。
このやり方に金具を付けなおしたら、うまくしまりました。
ボクにもできた!
みんなありがとう!
私も中蓋を押し込む方法で解決しました❗️
ありがとう。
蓋の閉め方
私も蓋の付け方分からず、ここにたどり着きましたが、パッケージに蓋の利用方法が記載されておりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。