コストコまでの所要時間

私の場合は一番近いコストコでも1時間半かかります。それで、月に1回~3回位インコスしてますが皆さんはどれ位時間かかりますか?
車で20分以内の方とかうらやましいなぁーといつも思いながら運転しています。
返信 1-40/56件最新の投稿へ
電コス組です。2店舗利用で、所要時間はどちらも余裕を見て1時間半です。片方は乗換2回+バス、もう片方は乗換1回。訪問頻度は3ヶ月に2回くらいです。持ち帰れる量に限りがありますので、重いものの購入が重ならないよう、ご利用は計画的に、です(笑)
乗り換え大変ですね。確かに計画的に買い物しないと大変なことになりますね。
それでも3ヶ月に2回の頻度はコストコ愛を感じます。すごい!
車でおおよそ15分くらいでしょうか。恵まれてると実感してます。ほぼ毎週行ってますね
コストコまで5km
車で10分といったところです。
自転車だと30分ですがアッブダウンがあり押して歩かなければならない感じです。

しかしフルタイム勤務の為夜しかいけません。

遠くても平日昼間に行ける方が羨ましいです。
私は自転車で20分です。
ただし電動アシストですが(^^;

先月雨の日に徒歩(最寄りのバス停にはコストコ方面のバスがないので2停留所分歩いた)+バスで行ってみたら、30分かかってしまいました(T_T)

いつでも行ける、けどやはり買える量は限られます…。欲しいなと思っても、大きい、無理!もしばしば。
免許ないので2ヶ月に一度ぐらい相方に車で連れてってもらい、重いものやかさばるものはその時に(^^)v
毎週なんて羨ましすぎるぅ〜
夜のコストコ空いてそうで良いですね。
電動アシストで20分も羨ましいですよ〜。でも免許があった方がもっと良いですね(o˘◡˘o)
うちから コストコまで12キロ 
平日の昼なら空いてて20分ぐらい
週末とか 道が混んでる時間は30分ぐらいなのですが
うちの車だと エコ運転すると1リッターの走行距離が24キロになるんです
ゲーム感覚で 往復1リットル目標に運転していってます!
そして エコ運転を言い訳に 週1回のペースで行っちゃってます~
私は月に平均2回ほど友達の車に乗せて行ってもらってます。30分程かな。
会員証はあるけど足がないタイプです。
行く予定のない週に欲しいクーポンが出た時は
ウズウズしていても経ってもいられなくなって
電動自転車で小1時間掛けて行ってしまいます。
しんどいですが楽しいのでやめられません( ;∀;)ちょっと恥ずかしいです…。
信号にひっかからずうまく行けば5、6分で行けちゃうのでちょくちょく行ってしまいます(*_*)
以前は一時間半くらいかかってたんですが嫁いで近くなりました!
車で30分くらいです!
月2回くらいの頻度で平日昼間に行ってます!
興味深いです。
私は高速で1時間ちょい。4000円くらい。
だいたい、友達と2人で半分にするから、一回2000円。私の場合は この距離だから会員やってるかも、レジャーとしての側面がある。
ダンナは長く付き合わされるより留守番できるから友達とコストコ行くわ、と言うと ごゆっくり!と送り出してくれます。
お言葉に甘え0時頃帰ります。
月に1回くらいで、2.3万は買っちゃう。非会員の友達から頼まれるけど、ルイボスのみ受け付けてる。
賞味期限長いし重くないから。
高速のサービスエリアで買い食いも楽しい♪
約4キロ。自転車で15〜20分ですが、なかなかの山道です。
以前、ロングカーディガンを翻しながら爆走する姿をママ友に見られて以来、自転車では行っていません(笑)
毎週末、主人に乗せて行ってもらいます。
自転車の方が余計な物を買わずにすみます。
だいぶ日が長くなったのでまた自転車で行こうかなと思う今日この頃です。
エコ運転で楽しみながら行くなんて素敵~。
しかも週一で行けるなんてパラダイス~。
お友達と行くのも楽しいですよね。
自転車で行くのも楽しそうですけど。
私も近くに嫁ぎたい〜。
月2回の30分なんて理想ですね〜
車で10分くらいです
スーパー感覚で行ける距離なのでクーポンが出て欲しい物が1個でも気軽に行ってます^_^
多い時は週2行きます(笑)
私も片道1時間半から2時間かかります。高速を使えば1時間ほどですが、料金が高いので下道を使っています(^^;)

気軽に行ける距離ではないので、行くのは2カ月に1度くらいかな。8月には浜松にコストコができるので、半分の時間で行く事ができるようになりそうですが、子供は浜松より中部空港に行きたいと言ってます(^^ゞ

近くにコストコがある方は、羨ましいですよね。
車で10分はやばいですね。毎日行ける(笑)
うちも同じような感じです。近くの方が羨ましいですよね。
自分の事じゃ無いけど、記憶(いい加減)に残るコストコ通で見た、買い出しの強者...
「北海道、一泊二日で札幌コストコに小旅行」
「四国、瀬戸内海渡って日帰り弾丸コストコ」
「自転車買って25キロ(?)の帰り道を乗って帰る」
「青春18きっぷ、コストコはしご旅」
コストコ愛がほとばしってる( ≧∀≦)ノ偉いぞォ~!
車で30分位です❗️月に二回ほど、金曜日の夜か、土曜日の朝イチに行きます〓一時は、毎週金曜日に行ってたら、娘にコストコ行き過ぎ~って言われちゃいました〓
今は車で五分程度です!
平日は仕事でなかなか行けないのですが、土日は毎週コストコです。

以前は電車利用で30分でした。
コストコの近くに引っ越せてうれしい!

ホームコストコは近いですが、最近は車でコストコ遠征もしています。
微妙な違いが楽しいです。
車で30分弱です。コストコの沿線上(+5分程)に職場があるので、もっぱら平日の帰り道にインしてます。
高速利用、片道1000円まではしないで、1時間くらいで行けます。しかしそれでもなかなか行く機会は無くて、年に3〜4回あるかな?くらい。会費は「パスポート」だと思ってます。コストコでしか買えないモノや定番品を中心にした買い物で、あまり冒険はできませんけれども。
免許が無いので電車+バスで一時間ちょいです。
車の方ばかりかと思いきや、
意外と公共交通機関や自転車で行っている方も居るんですね。
重い物が持ち帰れないのがネックなので、
配送サービスを使ってみようか迷い中…。
コストコはしご旅カッコイイ(笑)
コストコ行き過ぎってうちも言われます。また行ったの?って驚かれたり(笑)
コストコ遠征っていい響き〜(✿。◡ ◡。)
帰り道にコストコあったらやばいですね。週に2~3回行っちゃいそぅ(≧∇≦*)
高速代は痛いですよね(ó﹏ò。)
配送サービスがあるんですね。お高そうですが、持ち帰れないものはあると便利ですよね。
車で下道1時間20分くらい、月2で多い時は3.ほんとに近くに住みたいです。高速使えば40分ほどですが料金高いので下道、その分コストコで買い込みます!
下道で順調にいくと2時間くらいかな…?どうしても常に渋滞してるスポットや、狭い道を何ヶ所か通らなくてはいけないので、状況によっては時間が全く読めなくなっちゃうんです。
どこのルートを通るか何パターンか試してみましたが、結論としては効率を考えての高速選択に落ち着きました。
近くていつでも行ける方ホントうらやましい!高速使って片道4時間、料金はガソリン代含めて片道8千円くらい…。半年に一回しか行けません。
札幌店利用。だから一回の買い物で8万円も使います(笑)あのどデカイカートに前が見えないほど積み込んでよたよた歩いてる人がいたら、間違いなく私です(笑)レジで後ろに並んでる方に笑われたことがあります。
だって仕方ない!なかなか行ける距離じゃないんだもの…(泣)
ぽちくろさん
お名前よく拝見する方なので、もっともっと参戦してるんだとばかり思ってました(・_・)

あ、いや、ビックリしたことを伝えたかっただけですf(^^;
失礼しました(((^^;)
車で5分、自転車で10分という
恵まれた(?)立地です!
でも働いているので週末のみ、
しかも子連れなので目的のものだけ買って
さっと帰るしかなく、
なかなかのんびり買い物できません…( ; ; )
クーポンで大体1つは買いたいものがあるので、
大体月に2〜3回行ってます。
片道4時間はすごい。旅行なみですね。
1回に8万使っちゃいますよね。
あのカートに前が見えないほど積んでみたいです。それだけは羨ましいですけど、遠いですね(ó﹏ò。)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。