逆、しらすチーズトースト

逆、しらすチーズトースト
コストコのとろけるチーズを食パンに乗せてしらすをトッピング...美味しいのは判ってるけど、とろけたチーズがトーストからこぼれたら、トースターの分解掃除が大変大変。アルミホイルを敷いても、ディナーロールサイズなら高さが出て焼き加減が~‼と、焦ってるウチにチーズはこぼれ上に乗ってる残ったチーズチョッとじゃん!
ヽ(`Д´#)ノプンプン!

ならば、チーズだけスキレットで焼いて、パンはいつも通り焼いて、チーズしらすを乗せながら食べればイイじゃないか?

で、トマトもざく切りにして一緒に焼いてみました。
チーズの手前は焦げ目をひっくり返してます。

コーンブレッドにちょこちょこ乗せながら食べて、チャチャとスキレットのお片付けして、美味しゅう御座いましたm(_ _)m
返信 1-7/7件最新の投稿へ
スキレットが無いときやフライパン汚したくない時は〜〜(チーズって結構油がね)
クッキングシートひきまして、チーズ、しらすをのっけて火にかけ、グツグツとけてきたら、トーストしといたパンをのっけちゃう。好みの色まで焼いて召し上がれ〜〜。スキレットにゃ負けるけど、後始末簡単〜〜。
こんばんは
はじめまして

美味しそうです(o^^o)
スキレット買おうか迷っていたんですが
この写真見て決心つきました

スキレット買って作って食べたいです(^o^)
あぁっ。。美味しそう〜〜。
久々にコストコのしらす買いたくなって来た〜。
ぽちくろさんのは、焦げ目を付けずに美しくする時に良さそう♪

ベリバナさん、コストコのスキレット大小組の間にニトリの大スキレットが丁度、大中小になるサイズで、キッチンの男前ディスプレイになって、カッコいいんで良く使うようになりました。買って良かったです♪

ぱらりんさん、コストコの大容量しらすなら、スーパーと違ってケチケチ使わないからこその美味しさが出ますよね~♪
ポン母さん

おはようございます
コストコのスキレットとニトリのスキレット
教えていただきありがとうございます(^o^)

今週末インコスするので、しらすやトマトと一緒にカートインしちゃおうと思います
ニトリも偵察してきます(o^^o)
なるべく洗剤で洗わないようにというところがネックだったのですが、+マークがついて値下がりしたので先月思い切って購入してみました。 スキレットで焼いたら何でも見た目も実際の美味しさもアップして、ほぼ毎日何かしらに使っています。コストコスキレット買って本当に良かったと思っています。調理でもお手入れでもEVOOのスプレーオイルを使うと楽です。もっと早く買えば良かったと思っているぐらいです。
ベルさん

洗剤をなるべく使わないこと
スプレーオイルが便利なこと
教えてくれてありがとうございます(^o^)

ベルさんが教えてくれなかったら
私、洗剤でゴシゴシ洗ってたと思います(^_^;)

+マークで値下がりということは
もしかしたら売り切れの可能性あるかも?ですよね?あればラッキー、なければニトリへGOということにします(^o^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。