マンゴーミルクプリン

マンゴーミルクプリン
一斉に完熟状態になるマンゴー消費に作りました。

<材料>
A ゼラチン5g
A 水大さじ3
B 牛乳 150cc
B マンゴー150g(完熟)

・Aを混ぜ10分おく
・Bをブレンダーやミキサー等で滑らかにし、常温にする(レンジで30秒くらい温めOK)
・Aを500wで40秒ほど温め、Bに入れ混ぜる
・冷蔵庫で2時間〜冷やす

この分量だと、プリンというよりババロアに近いです(^v^;)
プリンぽくするなら、牛乳の割合を多くした方がよいと思います(合わせて300gくらいが目安)。
砂糖なしでも充分甘いです。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
つぶあんさん、和なお名前なのになんてオシャレなスイーツ\(^-^*)雑誌の中の写真みたいですぅ~マンゴー大好きだけど、私しか食べないのでコストコのは量が多くて買えずにいます。これなら完熟してしまっても慌てて最後に大量に食べる事ないですね。高価なフルーツというイメージがあって、ジュースにしてしまうのも勿体無い気がして…(^^;豆乳でも出来るかしら?お砂糖いらずもいいですね~お客様に出したら褒められそうだわ(^.^)
ユラさん、コメントありがとうございます☆

うちも同じく私と、息子がちょこっと食べるくらいなので購入するか悩んだのですが、安くなっていたのでつい…
コストコ購入だからこそ、そのまま食べる以外にも挑戦できるかな〜と前向きに考えてみました(´v`)

豆乳もたぶん美味しいと思います。この分量で、そのまま冷やしてドリンクとして飲んでも○です。むしろその方がよいかもしれません(-ω-; )

料理センスないので、お作りの際は調整してくださいませm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。