質問させてください。【さくらんぼのなクリーム】

お菓子作りに詳しい方いらっしゃいますか?
さくらんぼの生クリームって美味しく作れるのでしょうか?

コストコでアメリカンチェリー見てるうちに段々さくらんぼの生クリームが食べたくなってしまいました。
最初は旬だしケーキ屋にあるだろうと探したのですが、さくらんぼのゼリーはあるのですが生クリームはほとんど見つかりませんでした。
唯一見つけた千葉市椿森「バニーユ」のさくらんぼのモンブランは上品で美しく美味しかったのですが、私が想っていたのはもっとチープなというかこってりと言うか、コストコのカップケーキみたいな生クリームのが食べたいのです。
ないなら自分で作って見ようと検索してみたんですがあまり見つからず…。さくらんぼとクリームチーズのお菓子のレシピが沢山出てしまい、さくらんぼクリームという感じではないのです。
さくらんぼの生クリームって作ってもあまり美味しくないんでしょうか?
もし作るならアメリカンチェリーをジャム的にしてホイップクリームに入れて、そんなに合うならクリームチーズも足して…そしたらこくのあるクリームができますかね?
作ったことのある方はいらっしゃいますか?
美味しかったですか?
コストコでアメリカンチェリーのカップケーキやってくれないかな~。クリームの色はドピンク希望!
ここ2週間ほど食べたい食べたいで想像が止まりません。

長々と失礼致しました。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
ドイツ菓子でシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテっていうのがありますよ。フランスではフォレノワールです。(検索してみてください)
さくらんぼとチョコレート風味のスポンジとホイップクリームを組み合わせたケーキでクリームとスポンジにキルシュ(さくらんぼのブランデー)の風味をきかせたケーキです。
続きですがフォレノワールは缶詰のチェリーじゃなく生のチェリーで作っても美味しいと思います。生クリームの菓子ではないですが最近チェリータルト(クレームダマンドで一緒に焼くタイプの方)を作りました。生クリームとカスタードクリームを使った生のチェリーのタルトも美味しいと思います。
どーしようかー迷ってました。なぜかって作ったことないし想像だしな〜って(笑)

これは、想像じゃなく実食済みですが食欲なくて冷凍庫見たら緑の業スーで買った冷凍のダークチェリーがあって冷蔵庫にヨーグルトがあってそれと牛乳少しガムシロ少しでミキサーでガーしたら超チェリーなサッパリシェイクでうまうまでした。そして、グレーテルのかまどの番組で冷凍のフルーツに熱く作ったばかりのシロップをダーとかけて一晩置くと綺麗な赤いシロップとフルーツになってて番組ではそれをゼリーにしてスポンジやらクリームでトライフルを作ってました。

そこでピーントきました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ここからは、想像です。(笑)
もしかしたら、冷凍のチェリーに熱々シロップかけて一晩置いたらピンクのシロップできてそれを泡立てた生クリームに混ぜたらどーだろー?と。
しかも、多分ですがチェリーの方もシロップ漬けみたいになるだろうから、飾りにも使えるかも〜〜と。作ったわけでもなく想像ですがなんか美味しいクリーム出来そう。

想像なんだけれど〜〜。(´∀`)
質問させてください。【さくらんぼのなクリーム】
作ったことはないのであくまで想像ですが…

コストコのカップケーキ仕様にしたいなら

ジャム➕生クリームを固めに泡立て(砂糖はお好みで)
あるいは
ピューレ➕生クリーム➕クリームチーズ➕砂糖

あれば香料と食紅を足すとそれっぽくなりそうな気がします

山形物産展で買ったさくらんぼスパークリングワインとさくらんぼワインと、スーパーで買ったさくらんぼのお酒…
私もさくらんぼ大好きです(^^)
コストコ関係なくてすみませんm(_ _)m

豆もち@幕張さんが美味しくて納得いくさくらんぼクリームが作れますように(*˘-˘人)
はっ!Σ(゚д゚lll)
パスタさんがちゃんとしたレシピ書いてくれてるではないですか?!パスタさんすごい!!
私のは忘れてくださいな〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
さくらんぼの生クリーム
質問されたことの答えになっていないと思いますが、ホイップしたクリームとコストコのアメリカンチェリーでフルーツサンドとカップケーキを作りました。アメリカンチェリーはクリームに色が付きやすいのでとっても綺麗なピンク色になって子どもも大喜びでした♪
パスタさん

お菓子の紹介と体験談ありがとうございます。さっそく「フォレノワール 幕張」で検索してみました!黒い森のケーキなんてファンタジックなネーミングがピッタリのお菓子ですね。
(〃∇〃) うっとりです。
それで今ちょうどニューオータニ幕張のデザートブッフェがマンゴー&チェリーのフェアをやってる情報をゲットしましたよ。一緒に行ってくれる人が見つかればいいのですが、一人ではちょっと…。(´▽`;)ゞ
でもフォレノワールは探して食べてみます!
ぱらりんさん

詳しいレシピありがとうございます!
ぱらりんさんの想像すごく良いです!
私が想っていたのに近くなりそうな予感がします!
シェイクも美味しそうですね!
冷凍アメリカンチェリー探してみます!

あれ?ぱらりんさん逃げた?
ヽ(・∀・)ノ ぱらりんさーん!
小牧さん

さくらんぼのお酒可愛いですねぇ(*^.^*)
晩酌ほとんどしないのでお酒は思いつきませんでしたよ~。ホイップクリームに混ぜたらキレイな色に染まりそうですね。
あ、アメリカンチェリーを砂糖とワインで煮てつけたら美味しいかな。グリューワイン的に飲んでも美味しそう。想像止まりません。
写真までアップしてくださってありがとうございます!
さくらんぼのワイン見つけたらいつかチャレンジしたいです。
るるさん

体験談ありがとうございます!
アメリカンチェリーは生でも色がつくんですか!すごい!ホイップクリームがあればすぐできちゃうじゃないですか!感動です!
明日はコストコで買い込んでやってみます。
たのしみ~!o(^-^o)(o^-^)o
ビュッフェ拝見しましたがとても美味しそうですね。お近くならご一緒したいですけれど…(´Д⊂ヽ
お菓子作りされているんですか?是非チェリーをふんだんに載せて手づくりに挑戦してみてください(^^)フォレノワール カップケーキで検索したらレシピがありホールじゃないのでデコレーションも簡単そうですよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。