ズッキーニのマヨ和え

ズッキーニをピーラーもしくはスライサーで薄くカットして冷蔵庫で冷やしておく。
塩コショウもしくはクレイジーソルトをふり、マヨで和える。以上(^^♪

すみません、レシピというほどのものではないのですが、すごく美味しくて(^-^)

畑で採れたてのズッキーニを頻繁にもらうのですが、ラタトゥイユばかりだと飽きてしまい、塩もみして漬物風にしてみたり油で炒めたりしてみたのですがこの食べ方が我が家でヒットしました(^^♪
返信 1-2/2件最新の投稿へ
さっぱり美味しそうですね^ ^簡単なのも魅力的です!やってみます^ ^
ズッキーニはこの時期うちの冷蔵庫によくいる野菜ですがバリエーションがふえるのは嬉しいです!

我が家は素焼きしてドレッシングかけるホットサラダ(サラダと言ってよい?꒰꒪꒫꒪⌯꒱)又は素揚げしてめんつゆに浸して食す事が多いです〜
ともママさん、コメントありがとうございます~~(^^♪
簡単です!ぜひお試しください(^^♪

素揚げにめんつゆ、おいしそうですね。ひと手間かけてあってすごいな~と思います。誰か作ってくれないかしら・・・・

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。