サンマの蒲焼きのアレンジを教えてください。

今日サンマの蒲焼きを買ったんですが、皆さんのアレンジ方法を教えてください^ ^
返信 1-17/17件最新の投稿へ
卵とじにしまーす☺︎
炊飯器でお米と一緒に炊き込んで、刻んだシソやノリでトッピング。
おにぎりにしても美味しいです。
炊飯器でお米と一緒に炊き込んで、刻んだシソやノリでトッピング。
おにぎりにしても美味しいです。
バービーさん
卵とじ美味しそうですね^ ^
早速作ってみます^_^
エマさん美味しそうですね^ ^
これなら、子どもも食べそう(^ω^)
私もちょうどアレンジレシピを知りたかったトコロです。
ナイストピ立てに感謝です(^_^)
ぐー@前橋さん
お役に立てて光栄です^ ^
サンマの蒲焼きは美味しいけど、量が多いんでワンパターンだと飽きるんですよね(^_^;)
細切りにしてそうめんの具として使ったら子供に好評だったので、買った時は1〜2枚は冷凍保存しています^_^
さんまの蒲焼き、美味しいですね。ひつまぶし風にしても美味しいです!ごはんに細切りにした、蒲焼き、刻み海苔と小葱、わさびを少し。あつあつのおだしをかけて。
すいません、記載ミスをしました
間違いに気づくのが遅くなりすみません。
お米と一緒に炊き込んで。ではなく、→お米と一緒に混ぜ混んで。です。

お米と表現したのもいけませんでした。ご飯です。炊き上がりホカホカのご飯です。
トピックたてて日にちがたってしまいましたが、どうか気付いてくれます様に。
申し訳ありませんでした。
輪切りにスライスして塩揉みしたきゅうりと、短冊切りにしたさんまの蒲焼きを混ぜて、ウザクもどきにして食べてます。
夏にさっぱり美味しいですよ!
鰻ざくもどき!!なるほど〜〜!
目から鱗。買ったらやってみたいな。
美味しそう( ´∀`)
>ぱらりん@座間さん
ぜひぜひー!めちゃくちゃおすすめです☆
大きめに広げたラップにレンジで軽く温めた蒲焼きを皮目が上になるように置いて、その上に酢飯(お好みで大葉の千切りとゴマを混ぜると美味しさUP)を乗せてラップでぎゅっと巻いて形を整えて棒寿司にしています。ラップを巻いたまま切ると形が崩れないし、切った後だとラップもはずしやすいです。少し手間がかかるように思いますが、巻き寿司より断然簡単で豪華に見えますよ!主人に「どこで買ってきたお寿司?」って聞かれたくらいです。
炊き込んだあとはしゃもじでざくざくさんまを崩しますか??
小骨とか気になりますか??
主人が小骨が気になると言うので・・( ;∀;)
我が家では主人の好みで粗くサックリ崩して食べます。

恥ずかしながら、コメント欄の十番目に炊き込み→混ぜ込みと訂正を致しました。
勘違いをしてしまいまして…スミマセン
一緒に炊いても良さそうですが味が薄いのでは。と思います。

蒲焼きの小骨がどの程度か気になって買った事がないとの解釈で良いでしょうか?

小骨は普通の状態でもご飯に混ぜても今のところ気になったことはありませんね~。
少なくとも歯周ポケットに刺さったりはありませんでした。
全くない訳ではないのですが、たまにあっても、細く短く柔らかいので缶詰めのイワシ缶やさんま缶が食べれたらまず問題ないと思います‼
もぅ購入済で、1度グリルで焼いておかずで出したんですが「小骨が気になる」と・・
ご飯に混ぜ混めば気にならないかもしれないので、1度試してみます✨
お礼が遅くなりましたがありがとうございました(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。