オニオンリングの食べ方(少量の場合)

最近超お得な「マッケインのオニオンリング」
出来るだけ油跳ねをしないように、
火をつける前に油とオニオンリングを入れて揚げる方法
(冷凍コロッケの揚げ方)で揚げてみたものの・・・
結構油が跳ねて、後片付けがちょっぴり面倒でした

トースターでそのまま焼いただけは物足りなさを感じたので、
油をまぶしてトースターで焼いてみました。
(3・4個をポリ袋に入れて油小さじ1程度をまぶしてみた)
時間は多少かかるけれど、カリッと焼けました。そして・・・
子供は揚げたのより美味しいと!!(多少ヘルシー?)

大量生産には不向きですが、なかなか美味しくできたので
投稿してみました
返信 1-4/4件最新の投稿へ
揚げたのより美味しくなるんですか⁈
٩(ˊᗜˋ*)و
沢山買ったので油ハネのないのは
嬉しいです❣️
色々実験みたいに試されたのですね。
コストコのスプレー式オリーブオイルで
挑戦して見ます…美味しくできるでしょうか(//∇//)
嬉しい情報ありがとうございましたっ!
お安くなっているオニオンリング
好きなので買ってみようかなー?
でも・・・調理が面倒 ^^;

良いアイデア!頂戴します☆☆
スプレータイプのオリーブオイル使ってみよ。
アリガトウゴザイマス m(__)m
ひろりさま

スプレーオイル、こういった調理方法のときは便利そうですね。
欲しいと思いつつまだ購入には至ってないんです。

子供曰く、揚げたものより衣の味が感じられて美味しいそうです。
何もしないで焼いただけだと、反応はいま一つだったのですが・・・

追記
トースターの温度と時間です
750w で くっつかないホイル使って
途中ひっくり返し(750wだと下火が強いため)15分くらい焼きました。
1000wでも大丈夫かなあ?という感じですが、試してないです。
(外側が焦げて、中は冷たいは避けるため)
スプレータイプのオリーブオイルの使い道、いいですね。
私もあるので、やってみます!

トースターにホイルを敷くときは、そのままじゃなくて、一旦クシャクシャってしてから軽く広げると、クシャクシャの間に隙間が出来てくっつきにくくなりますよ^^
ピザとか温めなおすときとかもこのようにしてます。

油はね、イヤですよねー。
私は、少量の油でフライパンで揚げ焼きにしてます。
ただし、同サイズの鍋のフタをして(笑)
当然、鍋のフタの内側は油でベットベトになりますが・・・(苦笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。