ハワイアン風やみつきガーリック枝豆

・用意する材料
マルちゃん塩ゆで枝豆
むきにんにくたくさん(スライスしておく)
オリーブオイル(サラダ油・ごま油可)
醤油
塩(岩塩おすすめ)
あれば鷹の爪

・作り方
枝豆を固めに解凍し、枝豆に味が入り込むよう両端をはさみで切り落としておく(さっと茹でると早い)
フライパンにオリーブオイル(サラダ油・ごま油も可)とにんにくスライスを入れ、一番小さい火でじっくりと油ににんにくの香りをつける。にんにくがカリカリになったら中火にあげ枝豆を入れ油とにんにくをなじませるようにさっと炒める。醤油・塩でしっかり味付けする。あれば鷹の爪を入れるとピリッとおいしい。皮をしゃぶって、ハワイアン風ガーリック枝豆の完成です。冷まして味をなじませるとおいしいよ。子どもたちは取り合い、パパはキンキンに冷えたビールのおつまみに。好きな方はガーリックスライスをたくさん入れるとおいしいよ。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
すっっっごく美味しそうー!
絶対やります!
冷まして味を馴染ませるってことは早めに作っといてもいけるので晩ご飯の時コンロを使わなくて済むので助かります\( ˆoˆ )/
ハワイアン風やみつきガーリック枝豆
1年365日がだんじりじゃあ@和泉サマ♪

取り敢えずお試しで、スーパーで購入した少量の枝豆+家にあったニンニクのカケラ、で作ってみましたが。
デリカの『ガーリックライス』に入っている、海老の枝豆バージョン、という感じで美味しかったです!!

醤油は全く入れずに、美味しい岩塩&ニンニクだけで味付けしましたが、これでも充分美味しくて、あっという間になくなってしまいました・・・。

来週友人一家とバーベキュー予定があり、前日にコストコで材料調達係なので、今度は1.5kg分! 作ります(笑)
美味しいレシピを教えて下さって、ありがとうございました☆彡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。