塩サバの偶然の産物(笑)

なんだか、変な題名で失礼します。

この間、塩サバを焼いておかずにしたらもの凄く美味しかったです!そして、おもいのほかボリューミー。子供達が一切れ食べきれずに残っちゃいまして。私も、途中でギブでした。
勿体無いけど同じまま出しても誰も手をつけないな〜〜と。

そうだ!思い立ったというか思いついたレシピです。レシピってほどじやないんですが(⌒-⌒; )

塩サバの焼いた残りを骨を取りながらほぐしてフライパンへ。サラダ油少々。中火くらいで炒り付け、味醂と醤油をたらり。さらに炒り付ける。
そこへいり白ごま投入。最後に千切りのシソを加えて軽く炒めて完成!!!
コレが、子供と旦那に好評でした。
塩サバの食べ残しが出たらオススメです。

我が家では、コレのために焼いて作って食べたいね〜と話したほどです。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
あっ、忘れたゴマのまえにすりおろし生姜も入れて炒り付けます。っていう工程を忘れてました。
で、あまりの美味しさで皆テンションハイになり
色々な食べ方の提案もでて(笑)
だし汁かけてお茶漬けもいいんじゃない?と子供達。いいね〜〜!!。
イングリッシュマフィン半分に切ってさ、ワサビ多めのワサビマヨ作ってマフィンに塗ってコレのっけて食べたら美味しそう!と私。
シィィーーーーン。えっ、なんで?美味しそうじゃん????

私の案はいいね〜〜!になりませんでした。
チャンチャン(⌒-⌒; )
あははは笑
ぱらりんさんとご家族のやりとりになんだかほっこりしました(*´ω`*)
それにしても美味しそう!
ご飯が進みそうですね✨
料理上手ですね!
アイディアが浮かぶのは素晴らしいです。
…大体はオーソドックスなメニューしか思い浮かばずマンネリになってしまいがちで、事にコストコの食材は大量なので色々手を加えないと飽きられますよね~。
私も参考にします!

…塩さばといえば昔AMPMというコンビニのお昼のメニューに焼いた塩さばがほぐして山かけにして、大葉の千切りと白ごまがかけてあるメニューがあったのを今、思い出しました。今度そんなのも作ってみようと思います。
ご飯進みますよ〜〜!
コレは久々にヒットでした(笑)
マンネリしちゃうんですよ〜〜。(;´д`)
私もそうです。最近ちょっとチャレンジャーで失敗も多々ありです(笑)
目新しいメニューに息子が最近頑張ってるね!すごいじゃんだって。(о´∀`о)

テキトーにしては、かなり久々のヒットでしたよ。ご飯が進んじゃうのが難点です(笑)
夏バテの時期には良いのかも〜〜。
塩サバの偶然の産物(笑)
おじゃましま〜す。
せっかくだから、名前を付けてあげませんか?
「さばそぼろ」じゃ普通すぎかなぁ。
どなたかステキな名前をつけてあげて下さい‼︎

丼にしました。さばと(シソが無かったので入ってないです)アジカンの卵焼き、きのこのマリネ、ほうれん草のナムル。きざみのり。
良レシピ感謝です。うま〜(^。^)
作ってくださったんですね〜〜!
ありがとうございます。しかも、色々と彩りよくて美味しそう(*'▽'*)

な、なまえかぁ〜〜考えもしなかった(笑)
思いつき料理だったもので( ̄▽ ̄;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。