RAGU オールドワイルドスタイルパスタソースに挑み中!

RAGU オールドワイルドスタイルパスタソースに挑み中!
RAGU オールドワールドスタイル パスタソース 3本を赤マジックで購入された皆様〜(^o^)
どのように挑んでいますか?(4キロ弱で276円〜)

量が多くて躊躇しましたが、さらっとしたトマトのトロミで、ハーブの効いた爽やかな味。塩味も調整可能。「おっ、何にでも使える!」と思いましたが、ネタ切れです。

アイデアをくださーいm(_ _)m
賞味期限をオーバーしてしまいましたが、最近野菜が高いので何気に助かりました。あと少し!頑張るぞー!

私が作ったの。同じ味にならないように加工してます↓
●トマトパスタ
●トマトパスタ2(イカスミ入り)
●煮込みハンバーグ
●ラザニア
●トマト鍋
●スパイスを入れてタコライス
●ピザソース
●カレー(沢山消費できるw)
●ミネストローネ

●常にミートソースもどきを冷凍保存
返信 1-11/11件最新の投稿へ
私は買ってなくて思いつきですが、パンを作るのはどうですか?
検索したらトマトジュースを入れて、パンが作れるらしいので、このソースで作ったらトマト味のパンが出来ませんか?
私も買いました!
たくさん色んな料理に活用されていて凄いですね!

私がパスタ意外で作ったものは、
⚫︎鳥モモ肉の煮込み風(鶏肉とブロッコリーやスナップエンドウを焼いたあと、ソースで少し煮る)
⚫︎ポークビーンズ(給食メニューですが、全国共通でしょうか?)
くらいですね(^_^;)

私も参考にさせていただきます!(о´∀`о)
パン焼きはサボってたので、ココアさんにそう言われる気がしてましたーww
混ぜ込む場合は塩分と水分量が難しそう。でもフォカッチャやピザクラストなら気難しく考えなくて良さそうですね(^-^)/ピザソースはもちろんRAGUでね
隙あらば入れてましたw おかげでケチャップの口が乾いてました

いい匂いがしてきます〜トマトの赤とグリーンが食欲をそそりますね。このソースはそのままパスタにするには薄いと感じたのですが、煮込むには良いですよね。
ポークビーンズ!忘れてました。豆!野菜が高いので豆は良いですね!豆!(給食では大豆のトマト煮込みを食べてたのを思い出しました)
私は何でもパンに使えないかなあと、考えてます、だからこないだチヂミの粉で、ピザ生地も作りましたよ(^o^)
最初はファンの集まりの、パンのトピに書きこみしようと、思ったがそれでは他の方がわからないと思い、ここに書き込みました。
鳥モモの煮込み風で思い出しました
●手羽の煮込み。ガリバタで焦げ目付けて野菜とコンソメ追加して煮ました。でも骨から出汁が出なくて、モモだったら食べる所が多くて〜とブツクサ(;_;)
●コストコベーグルのサンドイッチのソースとして(水分が多いのでソースを加熱しないと滴ります)
もう使い切りましたか??
私がパスタ以外、上記以外で作ったものは、

ハヤシライス
オムライス
冷凍チキンボールと野菜の炒め物
後は主人のお弁当のたまご料理に頻繁に入れていますww

私も頑張って使っているのでとても参考になります(^^)
我が家が購入したものは賞味期限あとだけ少しありますが、まだ丸々一本残っています^^;

同じくパスタはもちろん、ミネストローネ、トマト鍋もやりました!
ソースたっぷりのトマトソースパスタにしても美味しいですが、炒めてナポリタン風にしても美味しかったです。

それ以外だとコス子さんもレシピを紹介されているプルコギビーフのトマト缶煮込みをこのソースでやったら、ほとんど味の調整いらずでした。
あとはジャガイモと玉ねぎを炒めたものにかけて、さらにチーズもかけて焼くポテトグラタンもどきも美味しいです。

私もあと少し頑張りまーす!
ふふふ。ひみさんも頑張ってらっしゃるのですね。賞味期限が長ければのんびり使えるんですけどね〜私は今日で終戦予定です。

ハヤシライス良いですね(≧∇≦)ハーブがいつもより深い味わいになりそう。しかもドバドバ使える〜!沢山トマトを摂取して身体に良さそうだし。
オムライスもケチャップと違って甘くなり過ぎないから大人っぽい外食のオムライスみたいになりそう!ご飯がビチャビチャにならない様に水分飛ばしたり、ふわふわ半熟卵にゆる〜いソースをかけても美味しそう(^^)
そそそ。あと、名も無き料理ww( ^ω^ )これ大事ですね。とっても癖が強いと家族に嫌がられるけど、このソースだとあちこち使っても大丈夫ですね
パスタは外せないですね!私は上からかけるばかりでしたが、一緒に炒めるとパスタが水分を吸ってより濃厚になりそう。ちょっと焦がしたら美味しそー(^^)
プルコギビーフアレンジはさっぱり味に深みが出るし、なんてったって楽チンww時短で助かりますね。プルコギに飽きた方にも良いですね。
グラタンもトマトソースに味が付いてるから、少し調味すれば纏まりますよね。トマト缶だと大変だー
PINEさんも最後まで頑張りましょー(^o^)
皆様いろんなアレンジありがとうございます。作る量が少ないから大変でしたが楽しく使い回しました。ちなみにガッツリ賞味期限を過ぎましたが至って健康ですf^_^;
⚫︎麻婆豆腐にトマトソースを入れるとさっぱり

最後はリレー料理
⚫︎名も無き根菜の煮物→翌日カレー

葉物は高いし寒いから買い物もおサボり〜ついでに料理も手抜き。家にある物でゴソゴソ。
じゃが芋や人参など2日分の量を大きく切ってシリコンスチーマーでほこほこにレンチン。大豆の水煮や大きめソーセージ等と一緒に調味して煮込む。はい完成(鬼)
ワンプレートランチ風にゴロゴロ野菜にクリームとパセリを散らしてご飯や他のおかずを乗せれば見た目はOK。
今日はその残りのお鍋にお肉を追加してスパイスのきいたカレーパウダー等を入れたら、はい完成(鬼)
でも今日は節分だから、カレーは延期してカレーパンの具にしようかな、なんて名残惜しくなってますww

皆様も巨大トマトソースで楽しくお料理頑張ってくださいo(^_^)o

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。