ガロファロで名古屋風鉄板ナポリタン!

ガロファロで名古屋風鉄板ナポリタン!
先日名古屋へ行った際、楽しみにしていた鉄板ナポリタンを食べ損ねてしまったので自分で作ってみました。今日のお昼ごはんです!

ナポリタンの周りに溶き卵を流し入れ、鉄板で麺を少し焦がしながら卵に絡めて食べるのが名古屋流なのだとか。本場のものは食べられなかったけど、溢れ出るナポリタン欲は満たされました!

ちなみにパスタはガロファロを使っています!この太さがナポリタンにぴったり!
返信 1-3/3件最新の投稿へ
溢れ出るナポリタン欲を自作ナポリタンで食い留める!(笑)
いま腹ぺこなので、すごーく食べたいです。

つい先日デュラム小麦セモリナ粉のパスタは、消化吸収スピードがゆるやかで血糖値が上がりにくいと知ったので、近頃パスタ熱が上がってます。(^_^;)
卵を下に敷くのは名古屋ではイタリアンと言うんですよ。卵なしがナポリタンです。
子供の頃喫茶店でよく食べました〜。
最近の喫茶店はおしゃれになって、食べられる所は少なくなってます(。-_-。)
わたしが食べてたのはもっとケチャップこってこてでしたが、コス子さんの再現力すごいです‼︎
ガロファロはオーガニックのものですか?
最近はオーガニックのもしかなくて普通のものが出るのを待っています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。