かぼちゃのサラダと鶏ハム

かぼちゃのサラダと鶏ハム
レシピというほどでもないですが。

レンチンしたかぼちゃ+フレンドシップクリームスプレッド+マヨネーズ少し+乾煎りしたくるみを混ぜてちょっとおしゃれなかぼちゃサラダ。
今日買ったさくらどり胸肉は全て鶏ハムに仕込み中!
コス子さんの鶏ハムレシピで、
・ブラックペッパー
・クラフトパルメザンチーズ
・サラダエレガンス
・ドレッシングソルト(マジックソルトみたいなやつ、コストコ品じゃないです)
・ゆず100パーセント調味料(こちらもコストコ品じゃないです)
シーズニングを色々変えて仕込みました♪味の仕上がり具合はまた投稿しまーす。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
かぼちゃのサラダと鶏ハム
鶏ハム仕上がりました♡鶏皮大好きなのでそのままついてます。

・左上の右→ゆず調味料
しっかりゆずの味がついて美味!ゆず味 なので塩少 なめでもよかったかも?
・左下時計回りにパルメザンチーズ、ドレッシングソルト、塩のみ、ブラックペッパー
パルメザンチーズの味があんまり…。もうちょっと寝かせるとよかったのかな?ドレッシングソルトとブラックペッパーはしっかり味がついて◎
・右の上→塩のみ、下→エルブドプロバンス(サラダエレガンスじゃなかったw)
しっかりハーブ味!ハーブ好きなのでオッケーですが、ハーブ苦手な主人は嫌そうでしたw

全部炊飯器でやりました。炊飯器のほうがしっとり仕上がる気がします。
チーズ味を上手くつけたい…。
じゅえ様

とても美味しそうです(o^^o)
よろしければ、炊飯器での時間など教えて頂けませんでしょうか?(>_<)
鶏肉は、何かに包んで炊飯器に入れるのでしょうか?(^^)
ありがとうございます!

鶏肉を丸めてラップに包み、炊飯器に入れ、沸騰したお湯を注いで保温1時間です。
コス子さんの鶏ハムレシピのページのコメント14番あいさんの作り方を参考にしています。
早速私も作りました美味しかったです、レシピありがとうございます。
家にはむね肉がなかったので、ささみで作りました。
ありがとうございます!
ブラックペッパーとマジックソルトが手元にあるので、2種類作ってみたいと思います(^^)
2種類同時に炊飯器に入れても良いのでしょうか?早速やってみます♡


ココアさんも作られたのですね(o^^o)
ささみでもできるなら更に作りやすそうで期待が高まります(^q^)
ココアさん
ありがとうございます♪ささみの鶏ハム作ったことないんですが、今度やってみたいと思います!

土日中部、平日羽島さん
二種類同時でも問題なかったですよ〜。しっかりラップで包めば染み出さない、と思いますw
ブラックペッパーは是非がっつり目につけてみてください!おつまみにぴったりです♡
ささみでやると写真見たいなハムには、なりません、良くスーパーで売ってるサラダの上に載せる、チキンみたいになります。
次はむね肉でやって見たいです。
でもささみでやったのも、サラダに載せたりイングリシュマフィンに挟んでチキンサンドにしたり、したので美味しかったです。
ココアさん

ささみのほうがさらにヘルシーで良さそうですね!
胸肉のような成形は必要ないのでしょうか?
それは何も考えてませんでした、昨日冷凍から出して一本ずつラップしてしまってあったので、レンジで解凍して五本そのまま炊飯器に入れました、そしたら出来ました。
切ると写真のように綺麗には切れませんでしたが、見た目はあまり気にしないのでそのままサラダとかサンドイッチに合わせました。
ちなみに味付けは後からするので、そのまま何もつけづにやりました。
ココアさん

ありがとうございます♪やってみようと思います〜。
あれからハムを作って、犬にもあげたら喜んで食べました、実家の犬が食欲がなくてささみしか食べれなくて何時もは茹でてましたが、こちらを教えてもらいやったらバクバク食べ出して、実家で毎日作ってやってます。
むね肉も茹でると固いが、このレシピだと柔らかいから良く食べます。
ありがとうございました、このレシピが教えてもらって犬がまた食べれるようになったので感謝してます。
ココアさん

わんちゃんも食べてくれたのですね!嬉しいです♪食欲が戻ると良いですね。
犬は老犬で好きなの食べさせなさいと、医者から言われるがそれがなかなか食べなくて、こちらで教えてもらったハムをやると食べます。
少ししか食べないときもあるが、茹でたときよりは食べるので良かったです。
月日がたってますが教えてもらった炊飯器で鶏ハム作りたまにやってます。美味しいレシピをありがとうございます。
あの時の実家の犬はお空に行きましたが、たまに炊飯器の前で鶏ハムが出来るの待ってたなあと思い出します。
みんなにも見ていただきたい簡単で美味しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。